« 1人ご飯 | トップページ | お米のサラダ »

2016年7月 2日 (土)

たつの市御津町

家人から「道の駅みつ」へ行こうか?と誘われドライブ。

1時間半で海辺に有る道の駅に着きました。

波の音が聞こえてとても良い感じ。

レストランは満席で、名前を書き暫くして案内された席は窓際で無く残念でした。

写真: img_7876

お刺身、穴子と野菜の天ぷら、穴子飯、渡り蟹半匹入りお味噌汁、播州素麺等地元の食材満載のお膳。

そして家人に勧められ、有りがたく私だけ生ビールを頂戴しました。

写真: img_7882

家人は穴子丼。

穴子の天ぷらは頭が付いていてギョッとしました、頭は落として頂きたいです。

私のお膳を半分助けて貰っても満腹になりました。

平日のメニュー。

写真: img_7879

家人は穴子天重が良いそうですが平日は来られません。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 1人ご飯 | トップページ | お米のサラダ »

コメント

私もよく行きます。
海辺は、リフレッシュ出来ますよね。
近くの堀市やシーショアも好きです。
穴子あたま怖いですが、天ぷら美味しそうですね。
これいじょう蒸し蒸しすると、
出かけるのもエアコン効いた所になりそうです。

投稿: かよこ | 2016年7月 2日 (土) 22時32分

かよこさま
梅林は毎年、恒例行事の様に訪れていました。梅を長めながら頂く姫路のおでんは楽しみでした。シーショアは数度訪れ気に入ったのでお泊まりもしました。

穴子の天ぷらおすすめですよ。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月 2日 (土) 22時45分

 あそこの道の駅は休みの日はお昼時いつもならんでいて、待ちきれず入れなかったことも。
 メニューも豊富ですよね。

 席によっては海も見えてきれいですね。

投稿: ミント | 2016年7月 4日 (月) 08時58分

ミントさま
数組お待ちでしたが直ぐに名前を呼ばれました。
食事の後海へ下りて行きましたが暑かったです。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月 4日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1人ご飯 | トップページ | お米のサラダ »