« 父の器 | トップページ | 熱中症に注意 »

2016年7月21日 (木)

友人と我が家で

急に思い立って、友人2人をディナーにお誘いしました。

前日にお誘いしたにも関わらず快くお越し頂けました。

和食のお稽古の後食材を買って帰りパーティの準備をします、3時にお預かりの孫が学校から帰ってきました。

4時半に送り届け料理の続きをします。

5時半お二人がお見えになりました。お土産に冷えたワインやお花を頂きました。

写真: p1201886

30度を超す暑い日、「ようこそお越しくださいました」とまず冷えたビールで乾杯。

冷製パスタでお迎え

写真: p1201865001

レモン風味のオリーブオイルを紹介したくて作った料理です。

トマト、紫玉ねぎ、セロリ、オクラ入りです、みょうが、大葉を乗せて仕上げました。

お素麺1束で4人前を作り少し余りました。アントレなので少量にしました。

「良い香り!」と感動して頂きました。

茄子のマリネ

写真: p1201862

「私にも作れるかしら?」と友人の感想、出来ますとも!

オイルサーディンのトマト味

写真: p1201868

ペンネのクリームソース

写真: p1201873

サーモンとポテトパンケーキ

写真: p1201879

ブログを毎日チェックしてくださってる友人にはお馴染みの料理ばかりです。

どれも「これ食べてみたかったの」と楽しんで全ての料理を召しあがって頂けました。メインンを残したのは家人と私だけです。

食事の後自分が毎日している運動の紹介をし合いました。

歯磨きをしながら家人はヒンズースクワット、友人は片足立ち等皆それぞれ努力しています。

腰椎すべり症と診断された私は2日前からネット検索して見つけた運動を始めました。右足のしびれがとても軽くなって嬉しいことです。

「パソコンに向かっているときは背筋を伸ばしてお腹を引っ込める」を心がけます。

何事も続けることですね。



今日は京都へレッツゴー!







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 父の器 | トップページ | 熱中症に注意 »

コメント

 お友達も喜んでくださって良かったですね(^^)
食欲のない時でもマダムのレシピだと、食べれちゃうから重宝しております♪

 三宮のいかりは7月27日(水)オープンだそうです。
 オープンの日は何か安くなっているかな?

 寄ってみたいと思っています。

投稿: ミント | 2016年7月21日 (木) 08時54分

ミントさま
嬉しいことにいかりからプレオープンの案内が届きました。
楽しみにして出かけます。
ご報告しますね。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月21日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の器 | トップページ | 熱中症に注意 »