« いかで2種 | トップページ | 暑さを避けて »

2016年7月30日 (土)

ハヤシライス

三ノ宮「いかり」がオープンして久しぶりに弓削牧場のフロマージュ・フレを頂く事が出来ました。

写真: p1292067

鰹節に青ねぎ、鎌田の出汁醤油で、見た目は汲み上げ豆腐の様ですが美味しいチーズです。赤ワインと共に。


ハヤシライス

写真: p1292083002

レタス、きゅうり、セロリ、トマトのサラダ

写真: p1292075

11時に美容院の予約をしていたので家を出たら駅前で娘と孫2人に会いました。6時半にラジオ体操へ行って、お勉強を済ませ図書館に行くところだそうです。

孫達に「どこへいくの?」と聞かれたので説明をして11時50分にそごうの「やぶそば」で待ち合わせることにしました。

カットとスタイリングを11時30分に仕上げて頂いたので私は予定より早く着きました。食べたいメニューを見つけて娘に写メで送ると「もうすぐ着きます、同じ物とざるを2人前お願いします。」と返信です。

注文した物が届く前に皆が到着しました。

お腹を空かせていたのでササッと食べてお店を出たら30分も経っていませんでした。


孫のお勉強教室の面談が有る時間までおもちゃ売り場で遊ばせる事にしました。2人を預かり娘は面談へ。

その間に2人をお昼寝させて私は夕食の準備。

面談を終え家事を済ませた娘は我が家に戻り5時に2人を連れてお勉強教室へ。

帰って来て入浴・・・・そして夕食・・・

若旦那が「明日出張なので宜しくお願いします。」とご挨拶を頂きましたがお昼から一緒で夕食までも、そしてまさか翌朝まで私の部屋を3人に占拠されるとは思いませんでした。

6時に起きてラジオ体操へ行きました、その間に朝食の準備をして帰りを待ちました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« いかで2種 | トップページ | 暑さを避けて »

コメント

ラジオ体操、懐かしいですね。
お休み中も早起きの僕たち、えらいですね^ - ^

小学校のある夏、ラジオ体操に全出席するとマクドナルドのポテトのチケットをもらえました。
母が決して連れて行ってくれなかったマック、一緒に行ったのはあの時一度きりでした。
ポテトしか頼んでくれなかった 笑

今でもコンプリートのご褒美があるのでしょうか?

投稿: たぱす | 2016年7月30日 (土) 19時23分

たぱすさま
早朝ラジオ体操に付き合う親も大変ですが10日ほどしか無いようです。孫は出席カードを首に掛けて行っています。
ご褒美は有るのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2016年7月30日 (土) 21時51分

ラジオ体操ですが
小学生になると子供だけで参加できるので、親は楽です。
今年は自治会役員でラジオ体操の準備を行いました。
こちらでは、参加者全員にりんごの缶ジュース(こだわりの100パーセント果汁国産)

高校生以下皆勤賞は図書カード、精勤賞は文房具としています。
缶ジュースだけで600本以上も準備したんですよ。


投稿: 神戸っ子 | 2016年7月31日 (日) 14時30分

神戸っ子さま
4歳と6歳では心配で、親が毎朝ラジオ体操に付いて行ってる様です。
地域の皆様のお陰で子供たちは喜んで通うのだと思います。
お世話ありがとうございます。

最終回は旅行の為欠席で可哀想です。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月31日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いかで2種 | トップページ | 暑さを避けて »