« ウインナー・シュニッツェル | トップページ | ポークチャップ »

2016年7月 5日 (火)

真夏のバラ

午前中から30度超えの暑い神戸です。

クーラーを効かせた部屋でテレビを見たら、渋谷では20度と言う信じがたく羨ましい気温。

きっと羽織る物が必要でしょうね。

そんな暑い朝、お花屋さんが届けて下さったのはバラでした。

写真: p1051514

水揚げをして花瓶に挿しましたが、全部開花してくれるでしょうか。

良い香りのバラが萎れてしまうのは勿体ないです。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ウインナー・シュニッツェル | トップページ | ポークチャップ »

コメント

毎日本当に暑いですね。

暑い中に真っ白な爽やかな薔薇素敵です。
どの様な花瓶で何処に飾られたのでしょうか?
夏のお花は贅沢感が有り優雅な気分になりますよね。

投稿: ばばちゃま | 2016年7月 6日 (水) 10時27分

ばばちゃまさま
バラは生きています。
花瓶は父が作った黄土色の筒型で少しだけ口が広くなっています。
バラを短く切り葉を摘んで活けました。
廊下のサイドテーブルに置きました。

8月は生花を生けるのは無理でしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月 6日 (水) 11時17分

マダムお暑うございます。(^^;)本当に今日はマダムのバラに見とれてしまいました。色も姿も大変素晴らしく。。。ありがとうございます。

投稿: らん子 | 2016年7月 6日 (水) 21時21分

らん子さま
今日は風があり昨日より体感温度は少し低めでした、でも暑いです。
定期的に配達をお願いしているお花屋さんはとても格安なのです。
只しお花の種類は選べません。バラやシャクヤクが配達されたらラッキーです。
トルコキキョウの時はガッカリです。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月 6日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウインナー・シュニッツェル | トップページ | ポークチャップ »