« 隠れたお寿司屋さん | トップページ | 1日火を使わず »

2016年7月11日 (月)

日曜日のランチ

朝から京都へ行き、夜8時に帰ってきたら旅行気分で2人共遅くまで起きていました。

就寝は1時頃です。

日曜日はゆっくり目覚めお互いパソコンに向かって作業の後お出かけ。

「バスに乗って出かけよう」と家人の提案ですが、バスを利用することが無い彼はどのバス停から乗るのか知りません。

39系統に乗りJR住吉駅へ、彼には初めての路線です。

スーパーを見て回るとハンバーガーバンズを見つけました。

ハンバーガーを作るには美味しいミンチが必要と、ミンチを求めてJRに乗り六甲道まで。

1時過ぎだったのでランチは東亜食堂へ。

彼に食べて欲しかった私が好きな和えそば

写真: img_7973

周りを見渡し「皆セットを食べてるよ」と言いながら彼が選んだのは焼きそばと炒飯のセット

写真: img_7969

「日曜日のお昼に飲む生ビールは美味しいね」と言った物の、何時でも美味しいと思う私です。


お料理が運ばれたら「先に和えそばを食べてみて」と私が勧め、食べた彼は「美味しい!お酢を入れたらもっと美味しいかも」と気に入った様子です。

パラパラに仕上がった炒飯に少しお醤油を足したら最高のお味になりました。

すべて食べ尽くしてお店を出てました。

Pantryでお野菜を買い、扇矢精肉店へ向かいました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 隠れたお寿司屋さん | トップページ | 1日火を使わず »

コメント

マダム、こんばんは。
とても美味しそうなランチ、特に和えそば食べたいです。お昼ビールも最高ですが、何よりもご主人様との仲睦まじい様子、素敵。
ごちそうさまです(^ ^)

投稿: つねみん | 2016年7月11日 (月) 19時09分

つねみんさま
和えそばを家族に食べさせたくて家人の誕生日はこちらに決めました。皆の都合が合ったので本日予約を入れました。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月11日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隠れたお寿司屋さん | トップページ | 1日火を使わず »