« お誕生日ディナー | トップページ | 日曜日の夕食 »

2016年7月24日 (日)

スリランカ・カレー

家人のお誕生日第2弾はスリランカ・カレーのランチです。

朝10時に家人を誘い、出かけました。

11時オープンの10分前に到着しましたがすでに1組がお待ちでした。11時5分には席が埋まるほどの人気店です。

写真: img_8113

出て来たプレートにはスリランカ米の混ぜご飯にレンズ豆カレー、三つ葉と水菜の和え物、ココナッツのふりかけ、じゃがいもの炒め物、豆の揚げせんべいが盛りつけてありました。


カレーはチキンを選択、トッピングに辛い香辛料と、酢卵の揚げ物、野菜カレーを注文。

ピクルスはテーブルに置いてありました。

写真: img_8112

写真: img_8114

全てを混ぜて混ぜて混ぜてから頂きます。

スパイスは良い香りですが塩分と辛みはソフトです。

どれも丁寧に作られたお料理です。

スリランカのビールで「お誕生日おめでとう」の乾杯。

写真: img_8107

すぐ追加でもう1本。

メニューに有る麺に惹かれ、プレートを食べ終えたら追加でお願いしようと考えていましたが私はプレートさえ食べきれず断念。

デザートはヤシの花蜜かけヨーグルト

写真: img_8116

写真: img_8110

食材にも拘りがあるお店です。

次回は友人をお連れする事が決まりました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お誕生日ディナー | トップページ | 日曜日の夕食 »

コメント

いい感じですねー!神戸ですか?
行ってみたいです!昨日から二人ともインド料理に行きたくて!
何しろ私が免停中なので不便です。明日はフェスティバルタワーでレッスンの日なので帰りにインド料理に行くかなー、でも探しとかないと探し回ることができないからなー。
今日は私が夕方出かけたので帰ってきて急いでできて夫の満足度もそこそこ、というのでステーキ焼き飯でした。お肉はスーパーの安いやつ。

投稿: shokola | 2016年7月25日 (月) 00時09分

shokolaさん
美味しいのですが4畳半ほどの小さなお店です。
大きな旦那様は入られないかもと心配です。

今日はお魚屋さんに鱧を予約しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月25日 (月) 08時42分

御影マダムさん
何年か前から拝見させて頂いています!
コメントは初めてか二回目か、、、です(*^-^*)

どちらのお店かな?と拝見させて頂いていたら、メニューの「カ」でわかりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
以前私もお邪魔しました!人気店ですね!
お隣の中華屋さんが気になって帰ってきたのを覚えています♪

これからもお勉強になる御影マダムさんの更新を楽しみにしています💕

投稿: peko | 2016年7月28日 (木) 12時10分

pekoさま
初めまして!
そうです、お店の名前はカ・・・・・です。
中華料理店は数回行きました、地元のファンが多いです。以前テレビの料理対決に出ていたお店です。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月28日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日ディナー | トップページ | 日曜日の夕食 »