« スリランカ・カレー | トップページ | 骨付きチキン »

2016年8月26日 (金)

お腹が空くスピードの差

2時に昼食を終え、5時半に「お腹空いた?」と聞くと「そら空くやろ」と家人の返事。

同じ物を私より多く食べ、同じ行動していても私より早くお腹が空くのですね。

神戸の無花果は生産量、国内第4位だそうです。

その完熟無花果とチーズ

写真: p1252527

アスパラガスのバター炒め

写真: p1252540

デリカテッセンでスライスして頂いたロースハム、千切りキャベツ、トマト

写真: p1252533

家人はハムの上にキャベツを乗せマヨネーズを掛けて巻いて口の中へ、全部食べてしまいました。

進物にした神戸ビーフ、私も同じ物を少し買い求めました。

写真: p1252542

牛肉の青ねぎかけ

神戸ビーフは脂が違うのでロースでもしつこく無くぺろりと頂けます。



差し上げた方から「直ぐに開けてお肉を見たいのですが、包装紙からして美味しそうなので家族全員に見せてから開封します」と連絡がありました。






最近使っているワインオープナー

写真: p1252546

丸い小さな物をワインの上に乗せ、握って廻すとキャップの上が取れます。

大きな筒のハンドルを上に持ち上げ瓶にかぶせます。

ハンドルを下に押すと簡単に栓が抜けます。

瓶から抜いて再度ハンドルを上に引き上げるとコルクが飛び出します。

力が要らずこれは便利器具です。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« スリランカ・カレー | トップページ | 骨付きチキン »

コメント

だんなさま、とても健康なのですね!代謝もいいのでしょうね。
最近、おいしいハムに出会ってません!そごうにあるでしょうか。
昨夜は近所のやきとり、鳥貴族に行きました。何と二人で2600円という安さでした!焼き鳥おいしかったです。

投稿: shokola | 2016年8月26日 (金) 09時23分

shokolaさま
普段は1日2食の家人ですが昨日は3食しっかり食べました。

鳥貴族も未体験です。近所には無いのですよ。焼き鳥が好きな家人が羨ましそうです。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月26日 (金) 10時11分

ワインの便利道具、いいですね!
いつもコルクがボロボロになったり、力が難しいので欲しくなりました。
Amazonとかで売ってますか?
良かったら教えて下さい。

投稿: トモ | 2016年8月26日 (金) 20時18分

トモさま
Amazonでワインボトルオープナーで検索して頂いたら見つかると思います。
2900円でした、これは値うちがあります。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月26日 (金) 20時47分

山荘ではBSが観られずモヤモヤと過ごしました〜、カルパッチョはどんなインサートでしたか?

無花果の時期ですね、今夜はマダムレシピの胡麻クリームでいただきました。もう最後の桃で白和えも作ってみました(先の八寸の真似ごとをして…)はっ、アレルギーは大丈夫でしたか。
吸い地が澄んだ鱧のお椀がきれいです、逆さ富士みたいに鱧が映ってて。はっ、カメラマンの腕ですね!

投稿: 新米シェフ | 2016年8月26日 (金) 21時23分

新米シェフさま
避暑地での週末良いですね~。

番組では美術館の中での会話でベネチアからカルパッチョへと流れた様に思います。

桃の白和えは躊躇しながら最後に頂きました。アレルギー反応は出ず嬉しかったです。

スマホでパチリの画像をお褒め頂き、恐れ入ります。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月26日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スリランカ・カレー | トップページ | 骨付きチキン »