« ちょっと中華 | トップページ | 36度って! »

2016年8月 4日 (木)

ざくろ

ざくろ

写真: image

お買い物途中、どちらかのお宅にざくろがなっていました。

息子が小学生の時大きなお屋敷にざくろがなっていました。お友達と力を合わせて外から千切り取ったところお庭番の男性が現れ、中に入って取っても良いと言って頂きました。叱られると思っていた子供達は感激して親に話してくれました。
諭し方にも色々あります。

|

« ちょっと中華 | トップページ | 36度って! »

コメント

こんにちは。 ざくろの季節なんですね。 いいお話です! 昨日のトマトと卵の炒め物も美味しそうですね。 大好物なのですが、自分で作るとなかなかうまくいかないのは、やっぱり卵の炒め加減なのですね。 今度、もう一度作ってみます。

投稿: オズ | 2016年8月 4日 (木) 17時47分

オズさま。
そちらは冬なんですね〜。
関西では大阪が36度の高温を記録しました。
卵は余熱で火が入りますから早めに取り出してみて下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月 4日 (木) 19時02分

こんばんは😄今日も暑かったですね。夏休みになって、小学生のお昼ごはんに気を使う日々です。マダムのブログに癒されてます。明日から2泊3日で小6娘と夫は夫の実家に帰省します。高校生の息子と私は息子の部活のため、留守番です。やっと1人になれるー✨と、思っていたのに、時間を持てあましそうで、我ながら情けないです…。3日の「和食の献立」を読ませて頂いて、他の方のコメントも拝見して 子供達がもっと小さかった頃を思い出しました。お兄ちゃんは優しいですね。私も小さい頃、上の子には厳しかったと思います。下の子はしっかりちゃっかりしていて、怒られるような事はしなかったです。お孫さん、周りの人の気持ちを考えられる優しい人になると思います。

投稿: r.n♪ | 2016年8月 4日 (木) 19時54分

r.n♪さま
今夜中におひとりさまプランをお考えになって2泊3日をお楽しみください。

私自身、上の子が3月生まれだったので遅れを取らぬようにと厳しく育てました。孫もまた3月生まれです。
同級生のママから「どうしたら○○ちゃんの様に優しい子に育つの?」と娘は聞かれたそうです。彼は弟に意地悪を言われては必死に涙をこらえています。強くなって欲しい、と無い物ねだりをしています。


投稿: Mikageマダム | 2016年8月 4日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと中華 | トップページ | 36度って! »