« 鱧鍋 | トップページ | 申年の赤い下着 »

2016年8月28日 (日)

梅田阪急百貨店

日曜日は何も予定が無かったので枕と仲良くして2度寝、3度寝しました。

目が覚めたら家人は既に着替えていて「買い物に行く?」と誘われましたが未だどこも開いていない時間。

関東に台風が接近している影響で関西のお天気も不安定です。少し食料品の買い溜めをして置いた方が安心です。

そして2丁の包丁を「有次」へ研ぎに出したいので梅田阪急へ行きましょう。

9階で開催されているガレ・ドームの展示会

写真: img_8622

いつもの様に「これを買おうと思ったら売約済みで、残念」と冗談を言いながら会場を巡りました。

流石阪急さんです、他では見ることが出来ない程沢山の作品が展示されていました。

何度も見てまわりました。

写真: img_8623

憧れのガレのランプ。


数百万円の品に売約済みの赤いシールがあちこちに張って有ります、会場内の景気はとても良さそうです。


お隣の会場前に体型のご立派な方々が人待ち顔で大勢集まっていらっしゃいました。

ナイスバディーコンテストが開催されている様子でしたがこちらは有料でした。


お昼ご飯はここ

写真: img_8626

ずらりと並んだ調味料は自分で好きなように入れるスタイルに変わっていました。

写真: img_8628

串12本のコースにしました。

準備万端整えて待っています。

写真: img_8629

はい、来ました椎茸、南京、豚肉

写真: img_8631

ピーマン肉詰め、鱚の蟹身巻き

写真: img_8632

手羽先餃子

写真: img_8633

海老紫蘇巻き、牛肉

写真: img_8634

とうもろこし、鰻

写真: img_8635

アスパラガス、海老

写真: img_8636

ご飯は3種類から選べます、家人は卵かけご飯、私は白ご飯です。

赤だしと鰯の佃煮が付いてます。

香の物2種はテーブルに備えて有ります。

デザート

写真: img_8639

私は見るだけ、家人は食べました。



食料品を求めてエスカレーターで地下二階へと向かっていましたが途中UGGを見つけました。

暑い今なら種類は豊富です、冷え性の私が数年前から欲しかったロングブーツをやっと買う事が出来ました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鱧鍋 | トップページ | 申年の赤い下着 »

コメント

えー?UGG買ったんですかー?この暑いのに!さすが本物のおしゃれさん!
串カツかー、いいなあ。海から帰ってきてから食べることにします。せっかくひっこんだお腹を守ります!今夜はマダム真似っこの牛肉炒めのネギかけ、でした。ビールは350mlを半分こにしときました!がんばる私!

投稿: shokola | 2016年8月28日 (日) 22時48分

shokolaさま
余りに大きな箱だったので送って頂きました。
編み上げのショートブーツも欲しかったのですが我慢しました。

ストイックに頑張った成果が出て良かったですね。さぞかしビキニ姿が美しいことだと思います。
家人に「あんたはおへそ出せないからね」と言われました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月28日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鱧鍋 | トップページ | 申年の赤い下着 »