« 京鼎楼 | トップページ | オークラに宿泊 »

2016年8月17日 (水)

ウエスティン・ホテルで北京ダック

夕食はコンシェルジェにお願いしてこちらに席を取って頂きました。

ウエスティン・ホテル地下2階に有るレストランです。

写真: img_8435

予約の際、入り口側の席ですが良いですか?とは聞かれましたがまさか硝子の衝立の裏に急に設えられた2人用の席とは思いませんでした。

周りは円卓ばかりで左側に4人テーブルの個室が2つほどあります。

写真: img_8437

ビールを1本とお願いしたら小瓶が出て来て注いでくれたらこの状態。

写真: img_8439

これだけ?いやいやワインでも無いのに?

全く英語も日本語も分からないサービスの人です。指でもう一本と表しました。

キャベツ炒めが出て来ました。

写真: img_8442

北京ダックが有名なお店、どのテーブルも地元の方皆様北京ダックを注文です。

写真: img_8444

出て来ましたが見た目が美しく無く、グロテスクです。

お皿が汚れているのは向きが間違っていた様で私達に出す手前でひっくり返していました。

見せてからワゴンに持って行き担当のシェフが捌きます。

皮4枚と身がきました。塩とマスタードを付けて頂きます。

写真: img_8449

英語が分かる女性が2名いました。

私が「身は要らないので皮だけ巻いて下さい」と注文を付けました。

写真: img_8456

家人の分にはしっかり身が付いているので、1つでもお腹に応えます。私のをあげました。

全部で12枚巻いてくれるそうですが次がなかなか来ません、もっと持って来て下さいと言うと残り全部巻いて持って来ました。

テーブルが一杯になりました、早食い競争でも無いのに一度に全部は困ります。

サービスが全くダメです。紹興酒が欲しくてリストを見せて欲しいと言えども通じず、チェックか?と言われました。

仕方無く「シャオシンチュー」と言うと頷いてくれましたがいつまで待っても来ません。

3度「シャオシンチューまだ?」と聞きました。

やっと来た時には食べる物がなくなっていました。

最後に出て来たのは洗面器より大きな器に入ったスープ、奥のデキャンタに比べるとその大きさが分かると思います。

写真: img_8459

1口食べると冷めていました。

英語のわかる女性に「熱くない」と言うと「ごめんなさい」と言って持って行こうとするので「もう要りません」と言って残しました。

お茶

写真: img_8463

ホテルのレストランですが地元の方は短パンにTシャツで北京ダックを食べています。

高級なレストランですが皆さんとてもラフです。


円卓を囲む会で未だ到着していない人が有っても宴は先に始められます。大きなテーブルで1人食事をする男性がいました、後から3人が次々到着して「ハロー」と言って普通に食べ始めています。面白い国民性です。






私達のホテルに帰りバーで飲み直しです。

写真: img_8468

ウイスキーの水割り

写真: img_8471

全スタッフ日本語も英語も通じるサービスの良いこのホテルが良いです。




家人がホテル近くで美味しそうな北京ダックのお店を見つけました。次回はこちらにします。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 京鼎楼 | トップページ | オークラに宿泊 »

コメント

名前だけで想像するとよさそうに思いますが
残念なホテルでしたね。

投稿: ようこ | 2016年8月17日 (水) 12時30分

ようこさま
色々事前に調べて行ったレストランですが残念でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月17日 (水) 22時08分

こんばんは。
夫婦ともに台湾が好きで、一年に一度ですが通い始めて十数年になります。
7~8年前にウェスティンに泊まりましたが
五つ星とは思えぬレベルの低さでした。
お部屋のお掃除もレストランのサービスもフロントの対応も気になることばかりでした。
他に円山大飯山やリージェントにも泊まってみましたが、ここ十年ほどはずっとシェラトンです。
交通の便が良くサービスのレベルが高くて居心地のいいホテルですよ。

投稿: マキオ | 2016年8月18日 (木) 00時30分

マキオさま
台湾通でいらっしゃいますね。

オークラから中山駅までは徒歩3分で便利でした。全てのスタッフの対応が良くて気持ち良く過ごせました。
私達も又行きたいと話しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月18日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京鼎楼 | トップページ | オークラに宿泊 »