« 竹葉亭の鰻 | トップページ | お盆休み »

2016年8月13日 (土)

タレ漬け牛肉

梅田阪急百貨店で買ったタレ漬け牛肉。「タイムセールで大変お買い得になっています。」と言われ、ちょっと得をした気分になりました。

牛肉350gともやし1パック

写真: p1122358

もやしは全て髭を取り、牛肉を炒めた後のフライパンで炒め塩、胡椒しています。

巻き野菜はサニーレタスと、胡麻の葉、白ネギ

写真: p1122355

仕事帰りの家人に買い物を頼んだ「こくうまキムチ」

お肉と共に全てサニーレタスに巻いて頂きます。大きな口を開けて噛むと胡麻の葉の香りが食欲を刺激します。

顎関節症で2指しか口が開きませんけど、押し込みました。

フルーツトマトのサラダ

写真: p1122349

お皿にトマトを並べ玉葱のみじん切りを乗せます。塩、粗挽き黒胡椒、ワインビネガー、オリーブオイルを掛けます。

バジルは色が変わるので最後に乗せます。

水茄子のナムル

写真: p1122346

水茄子はへたを取り落とし半分に切って器に乗せてラップを掛けて3分程電子レンジに掛けます。

触ってみて柔らかくなっていれば出来ています、熱いので気を付けて下さい。

少し冷めれば手で縦に裂きボールに入れます。

みじん切りの白ネギ、ニンニクのみじん切りを加え、塩、薄口醬油、胡麻油、煎りごまを加え手で優しく混ぜます。水茄子は柔らかくて美味しいナムルになります。

前夜はお昼に鰻を頂き食欲が無かった2人ですが、何も残さず全て頂きました。

お肉と共にお野菜も沢山摂れました。
















只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 竹葉亭の鰻 | トップページ | お盆休み »

コメント

おはようございます!

水茄子でも美味しそうですね。

昨日の鰻は外れでした。同じお店でも違う時があります。ネットで取りました。茄子と茗荷のお味噌汁がおいしかったです。

今日も出かけるので、豚の生姜焼きにします。
既にもう暑いです。

投稿: ともママ | 2016年8月13日 (土) 08時35分

おはようござます。
6時から出掛けています。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月13日 (土) 09時03分

こんにちは。

今年の夏は猛暑ですが、食欲も落ちることなくいろいろな食材を食されているのを拝見すると見習いたいです。

水ナスのナムル!水ナスが好きな私はいつも生のまま削りたての鰹節のみで食べていますが、これなら私にも簡単にできるので作ってみます。

投稿: マリン | 2016年8月13日 (土) 11時10分

マリンさま
食べて暑さに負けず元気にいようと思っています。
今は水茄子が美味しい時ですね。私も好きです。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月14日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹葉亭の鰻 | トップページ | お盆休み »