« 冷しゃぶと薬味 | トップページ | 日本海から帰りました。 »

2016年8月21日 (日)

神鍋高原

家人のリクエストにお応えして今年最後の海へ出かけました。

午前中仕事だった家人と待ち合わせてお昼は久しぶりのラーメン。

写真: img_8516

こちらのお店はお好みの味にして頂けるので「お醤油少なめ、おねぎ多めで」とお願いしました。

細めのストレート麺は私の好みです。

写真: img_8518

朝出かける時お泊まり用品と海の道具一式を車に積んで家人は仕事へと向かいます。

海が好きな彼は苦労も何のその。

友人のマンションをお借りして土曜日は神鍋高原で1泊です。

娘作の鶏ハム黒胡椒と、ハーブの2種類を貰ってきました。

写真: img_8521001

マカロニサラダは地元のスーパーで調達

家から持って来た茶豆

写真: img_8524

家人が焼いた味の素の餃子

写真: img_8527

道の駅にあるパン屋さんで買ったピタパンやおにぎりも頂きました。

350円のBLTピタパンが美味しかったです。


明日の朝に備え早めに休みました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 冷しゃぶと薬味 | トップページ | 日本海から帰りました。 »

コメント

こんばんは。ご無沙汰してます。毎日あさ一番の楽しみにブログ拝見してます。土曜日に息子が帰ってきてたので、神鍋の近くの但馬高原植物園に行ってました。涼しかったですね。帰りにネットで調べてたお肉屋さんで但馬牛を買ってきました。帰ってたたきを作りました。味にうるさい主人や息子が絶賛しました。嬉しいですね。今日はヒレ肉のカツサンドを作りましたがこれも美味しかったです。やはり素材がいいと美味しいのですね。マダムのブログで日々勉強させて頂いてます。

投稿: vino | 2016年8月21日 (日) 23時48分

vinoさま
お久しぶりです!
ご子息さまの帰省で何時もにも増してのご馳走を楽しまれたご様子ですね。
最近何だかお肉が食べたく成ります。ヘレカツサンド良いですね~。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月22日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷しゃぶと薬味 | トップページ | 日本海から帰りました。 »