« オークラに宿泊 | トップページ | 和食にしましょう。 »

2016年8月18日 (木)

桃園空港

永久号のからすみと美珍香のビーフジャーキー、オークラのパイナップルケーキとヌガー等をお土産として桃園空港に向かいます。

ホテルから黄色いタクシーに乗ると1300元と言われたので来るときのレクサスと同じ値段でした。

空港のチェックインカウンターには列が出来ていましたがそれ程待つこと無くチェックインできました。

手続きを終えたら足のマッサージに行きます。

九份の階段の上り下りが応えたのか翌日のリンパマッサージでもふくらはぎが痛く、2日経ってもふくらはぎを触られると痛いです。

九份へ行った当日にマッサージを受けるべきでした。マッサージ店は24時間営業なので夜中でも行けたのです。


マッサージの支払いでお札は全て使い、小さなコインが10個残っているだけです。

海外へ行くと私は全く外貨が分からないので、全て家人が管理してくれます。迷子になった時の為にタクシーでホテルに帰るだけのお金は何時も持っています。

今回も私の財布には1000元だけ入っていました、それも空港で使い切りました。



カードで最後の台湾料理を食べます

写真: img_8487

フードコートで、私が席を押さえて家人がお料理を注文する係です。

麺とビールを分け合って頂きます。太い麺は珍しいけれど沢山は頂けません。

食べながらフライト状況を掲示板で見ると出発が35分遅れています。

場所を変えてもう一度食べます。

写真: img_8490

家人が選んだ揚げ物と生ビール

手羽先が美味しく1本ずつ食べましたが他はお味見だけで充分、ビールはお代わりしました。

そろそろ搭乗時間となりゲートに向かいました。

桃園空港から関空までは2時間15分で着きます。台湾は近くて美味しい国、又行きたいと思います。

次回行くなら11月か12月が気候的に良さそうです。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« オークラに宿泊 | トップページ | 和食にしましょう。 »

コメント

足、治りましたか?台湾の足マッサージ痛くなかったでしょうか?この前行ったときは痛かったです!痛すぎ。私が次に台湾に行ったらもう一回したいのは美容院のシャンプーです。座ったままします。頭や肩をマッサージしてくれるのがすごく気持ちいいです。
旦那様がお金管理してくれるんですね。うちと反対です。私がジェリーに多少のお金を渡してあとは全部私が支払いします。マダムがうらやましい。

投稿: shokola | 2016年8月18日 (木) 10時04分

shokolaさま
足のマッサージは痛かったですが家人は寝ていました。
シャンプー、長い髪の方は楽しそうですね。

いくら換金するか決めるのは私、使うのも私、家人はお財布係です。
旅先では何時も綺麗に使い切って帰って来ます。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月18日 (木) 10時16分

マダムの旅行記が好きです。旅を余すとこなく楽しまれるリサーチ力と探究心に敬服いたします。
私は台北初日の夜に行ったマッサージ店で施術を受けた際、「随分疲れてますね〜、台湾に来て何日目ですか?」と尋ねられました。
普段、車生活なので旅を楽しむにはまずウォーキングから!と痛感しました。

投稿: モナルダ | 2016年8月18日 (木) 13時43分

モナルダさま
日々忙しく休みが無い家人です。短い旅を存分に楽しむ為に私は情報収集に時間を掛けて挑みます。
それも楽しみの1つです。

足腰が丈夫な間に旅行を楽しもうと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月18日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オークラに宿泊 | トップページ | 和食にしましょう。 »