« 台北に到着 | トップページ | 九份 »

2016年8月14日 (日)

鼎泰豐(ディンタイフォン)

ホテルにチェックインして部屋に荷物を置くと、台北での1食目を頂きに中山駅へ歩いて行きました。三越の地下2階に有ります。

写真: img_8280

2時の時点で50分待ちです。

写真: img_8270

私達は1129番。沢山椅子があるのでクーラーが効いた中で待つことが出来ます。

ATMの前のスペースにも椅子が有り電光掲示板も見えるのでゆっくり待ちます。

入店できて台湾ビールで「台湾に乾杯!」しました。

写真: img_8281

待望の小篭包

写真: img_8284

関西では京都と大阪にもあるお店で、今まで3度経験しましたがやはり本場で頂く物は美味しかったです。

青菜炒め

写真: img_8286

ワンタン

写真: img_8288

4時から軽食が付いている夜のツァーに参加です。地元の方々が召し上がってる小皿や炒飯が食べたいのですが我慢。

でも炒飯はテイクアウトしました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 台北に到着 | トップページ | 九份 »

コメント

こんばんは!

小籠包美味しそうです。台北の暑さはどうですか。ご旅行お楽しみください。大阪は雷雨です。

今夜はお一人様でゆっくりしています。

投稿: ともママ | 2016年8月14日 (日) 18時38分

タイワンピーチュウおいしかったですか?
ティエンダイフォン、たくさん支店があるんですよね。私たちは本店に行ってすごーい待ちました。(といっても20分くらいですけど)
こんなにたくさん食べられましたか!
ほんときっと太って帰ってこられますよね!マダムの写真みてたらまた台湾に行きたくなってきました!

投稿: shokola | 2016年8月14日 (日) 20時08分

楽しんでいらしてくださいね!

ディンタイフォン、大好きです。
本場はさらに美味しいのですね(*´∇`*)

投稿: ようこ | 2016年8月14日 (日) 21時41分

ともママさま
暑くて5分歩くと滝汗です。
大阪に警報とスマホにお知らせが来ました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月14日 (日) 22時47分

shokolaさま
小籠包5つずつと私はワンタン3つです。青菜は2人で半分も食べられませんでした。
デパートの中に有るので待ち時間に食料品売り場など見て回りました。
今夜の体重は500g増でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月14日 (日) 22時53分

ようこさま
日本で頂くのとは別物のように思いました。
気候と雰囲気、気分によるのかも分かりませんね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月14日 (日) 22時56分

駆けつけ一杯ならぬ駆けつけ小籠包!たまりません〜、きっと好吃の連続でお過ごしのことでしょうね。
高山烏龍茶にまつわる仕事で何度か訪台しましたが茶葉料理も好きなお味でしたし、粥や屋台など朝食も充実してるし夜市も愉しいし…(尽きませんね)いいな、いいな〜〜♡

投稿: 新米シェフ | 2016年8月14日 (日) 23時13分

台湾へのご旅行羨ましい限りです!ティンタイフォン、私は本店、三越地下、101、とツアーで良く行くお店と、食べ歩きましたが、気のせいで本店が一番かな?と思っています。
 良いご旅行を!

投稿: らん子 | 2016年8月15日 (月) 00時59分

新米シェフさま
小籠包2店舗で頂きました。食べたい物が多すぎで胃袋がもう一つ欲しいくらいです。

続きの記事をお待ち下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月15日 (月) 07時43分

らん子さま
やはり本店まで行けば良かったでしょうか・・・
ホテルから近いので三越にしちゃいました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月15日 (月) 07時45分

おはようございます。
台湾ビールに小籠包最高ですねぇ。
やはり本場は違いますか~。

投稿: 草太 | 2016年8月15日 (月) 08時14分

草太さま
先日はお名前を間違えていました。お詫び致します。

気温や湿度でグルテンの具合が違うのでは無いかと私は感じました。
やはり本場で食べて良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月15日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北に到着 | トップページ | 九份 »