« 鼎泰豐(ディンタイフォン) | トップページ | 夜市 »

2016年8月15日 (月)

九份

夜九份と言うツァーに申し込みました。4時半集合で5時過ぎにバスに乗って出発です。

土曜日で大変な人手とは聞いていました。

着いたら人影はまばらです。

写真: img_8295

写真: img_8300

ガイドさんの後を付いて行くと早いスピードで駆け上がります。多いときには1日3回この階段を上っているそうです。

途中で左にそれると海に島が見えます。

写真: img_8304

瀬戸内海みたいです。

脇道から本通りに戻ると人が前が詰まっていて身動きできなくなってしまいました。体に危険を感じようやく抜け出て脇の細い階段に逃げ込みました。

写真: img_8309

軒先が重なるように出てるので風が通らず非常に湿度が高くて蒸し暑い状態です。

7時提灯に明かりが入るためそれを見るのに大衆が動かず止まっています。

写真: img_8315

小さな子供には危険だと思います。



写真: img_8313

細道から下りてきて7時15分に集合場所のレストランへ。

大阪からの母娘、三重からのカップル、横浜からのカップルと6名で円卓を囲みます。

写真: img_8322

若い男性2人は香辛料が苦手だそうです。キャベツが一番美味しいとの意見は私も同じです

写真: img_8324

6種類のお料理が出て来ました。

写真: img_8327


ツァーの最年少は5歳の可愛いお嬢さん、最年長は我が家の髭でした。

皆様に「お若い!羨ましい!」とおだてて頂きました。


食事が終わったら夜市に向かいます。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鼎泰豐(ディンタイフォン) | トップページ | 夜市 »

コメント

どのお料理も美味しそうですねー😋
お盆は実家に帰省して、久しぶりの親孝行?の
つもりでお袋の味を堪能して ゆっくり過ごし
ました。楽しいとつい食べ過ぎちゃいますね😅
今日から 日常に戻ります。
体重も戻さねば!…です(^^;
ご旅行、楽しんで下さい!

投稿: r.n♪ | 2016年8月15日 (月) 11時56分

マダム、エネルギッシュ!すごいなあ。私には無理ですー。こんなすごい人出のとこに行くっていうの。千と千尋のモデルになったとこでしょう?あのアニメ大好きなので興味はあるんですけどいつもすごく混んでると聞いて行けてないんです。
お料理はいまいちでしたか。
夜市の屋台はおいしいと思う。
あ、体重計ようやく手に入れました!この十年で一番痩せてました!!

投稿: shokola | 2016年8月15日 (月) 11時57分

こんにちは!

提灯、風情がありますね。ご家人様は髭を
たくわえていらっしゃるのですね。私も行きたくなってきました~。

息子は朝食に牛肉200gを胃に納めて東京に戻りました。

主人はお墓参りに行かないので減点100です。

大阪は今日も猛暑です。

投稿: ともママ | 2016年8月15日 (月) 13時53分

r.n♪さま
地元から出たことが無いので私には帰省と言う響きが羨ましいです。
やはりお母様の手料理がご馳走ですね。

非日常の「楽しい、嬉しい」と体重増加は比例しますね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月15日 (月) 21時47分

shokolaさま
モデルになったお茶屋さんの綺麗なランタンが眺められるレストランで普通のご飯を頂きました。
暑くて疲れビールばかり飲んで余り食べませんでした。

エクササイズの効果が素晴らしいですね!努力の賜です。おめでとうございます!

投稿: Mikageマダム | 2016年8月15日 (月) 21時52分

ともママさま
階段の上にあるので頑張って上りましたがふくらはぎが筋肉痛です。

家人は30歳前から髭を蓄えています。当時は珍しかったのですが今は髭の若者も多いですね。

お盆を留守にするのでお寺に法要をお願いして出かけました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月15日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鼎泰豐(ディンタイフォン) | トップページ | 夜市 »