« ウエスティン・ホテルで北京ダック | トップページ | 桃園空港 »

2016年8月17日 (水)

オークラに宿泊

今回宿泊のホテルはこちらです。

ドアボーイがいつも1~2名います。

配車係にタクシーをお願いすると、まるで体操選手が演技を始める時のように切れよくサッと片手をあげて待機しているタクシーを呼び寄せます。

そして手に持っているカードに車のナンバーを書いて渡してくれます。タクシーでホテルに到着したときもナンバーを記入して渡されます。

忘れ物をしたときに連絡が付くようにとの配慮です。

シンボル的なシャンデリア

写真: img_8482

12階の部屋です。

写真: img_8292

写真: img_8258

写真: img_8255

テラスが付いていますが扉は開きません。

写真: img_8262

山が見えて神戸の景色に似ています。

廊下の左に広いクロゼットとお手洗い

写真: img_8266

TOTOの新型機種でウォシュレット付き、自動開閉、自動洗浄です。

反対側にバスルームです

写真: img_8253

トイレと洗面が分かれているのはありがたいです。朝メイクする時助かります。

写真: img_8356

大浴場があるので一度も使わなかったお風呂

20階の大浴場はシャワーブースが3つ有り、浴槽からの眺めは良くゆったりしています。


朝食は2階のレストランで

写真: img_8397

ロビーからだと階段を上がった左手が入り口です。

写真: img_8395

席が充分に有り、手際よく片付けられるので待たされることは有りません。

料理の種類も豊富です。

写真: img_8396

家人が毎日泳いでいた21階のプール。

夜は101等夜景が綺麗です。

私は円形のカウチに寝転んで家人が泳ぐのを眺めていました。

写真: img_8473

空いているプール

写真: img_8475

左肩が悪いのでクロールをしていたら左に曲がっていきます。

それでもマッサージの効果で腕が廻るようになったそうです。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ウエスティン・ホテルで北京ダック | トップページ | 桃園空港 »

コメント

おはようございます
夜のプールサイドチェアーお写真
遠くに101が写ってます♪
台北に飛行機で降り立つと
この101が迎えてくれます
そしてそれを見ると反射的に
さぁ紹興酒と台湾ビールだー!
食い倒れだー!と元気になります


 ご主人さま、萩野選手のようです♪

投稿: trintrin | 2016年8月17日 (水) 09時35分

trintrinさま
前回101に上がりましたが今回は訪れませんでした。
桃園空港だったので私は田園を眺めていました。
帰りは2時間15分で関空に着きました、次回は真夏以外の台湾にします。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月17日 (水) 11時09分

ゴージャスなホテルでしたね。

台湾はいつかは行ってみたいと思っていますのでこちらのホテル覚えておきます。
(ちょっと身分不相応感が・・・(笑))

投稿: ようこ | 2016年8月17日 (水) 12時18分

こんにちは!

無事帰国されたのですね。お帰りなさいませです。

昨日は主人と天王寺で映画「秘密」を観て、アベノハルカスの展望台に登って来ました。岡田准一は背が高ければ言うことなしです。

連日の外出でグロッキーで二人ともあくびの連続ですが、朝一番にカットに行きすっきりしました。6月から耳だしのショートにしました。ショートは間隔が短くなりますね。炊いたものを仕込んで、お昼は具沢山のお素麺を頂きました。今から、どうでもいいののをGetしに行きます。

夏の旅行は覚悟がいりますね!

主人、今朝も走りました。夏になるとたちまち元気になります、得意な季節です。私は苦手です。明日から二人とも日常です。この休みに主人が美味しい!と言ったのは、赤福餅と安価なメロンだけです。私の料理はどうなん。。。です。

投稿: ともママ | 2016年8月17日 (水) 13時54分

いいホテルに泊まると心落ち着きますよね。とくに玄関がすてきだとうれしい。タクシーの世話がちゃんとできるのが大切ですね。バンコクのペニンシュラもよかったです!
昨日の記事のからすみ、迫力ありますね!
おいしかったですか?
私たちは連日ステーキです。あっという間に体重増えました。お肉はすごいカロリーなんですねー。

投稿: shokola | 2016年8月17日 (水) 20時03分

ようこさま
このホテルから私が行きたいお店までのアクセスが良いので選びました。
予想以上に質の高いホテルでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月17日 (水) 21時53分

ともママさま
9時に我が家に辿り着き翌朝から家人は通常通りの仕事に出かけました。
つかの間のショートトリップでしたが楽しかったです。

お盆休み、ご家族で楽しまれて良かったですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月17日 (水) 21時56分

shokolaさま
旅先のホテルでは非日常的な贅沢さが嬉しいです。

息子夫妻とペニンシュラに滞在し、空港までのタクシーをお願いしたらロールスロイスが来ました。
ホアヒンへ行っていたので大きなスーツケースが2つです。スタッフ2人がパズルの様にトランクに収めようと頑張っていましたが入りません。もう1台手配するかと思っていたらトランク1つを後部座席に押し込みました。
優雅な筈のロールスロイスがきゅうきゅう状態でした。

我が家も偶然ながら同じくステーキでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月17日 (水) 22時07分

マダム、こんにちは。
台湾の旅行記、ワクワクしながら読ませていただきました。
ちょうどマダムと同じ頃、家人が台湾(といっても台中でしたが)へ出張を兼ねて行ってました。私は残念ながらお留守番でしたが、人生初断食に挑戦し、なんとか成功しました。(確か、以前マダムもファスティングを経験なさっていらしたような)。
帰国してすぐ、台湾好き?な家人は「近いうちに一緒に台湾へ行こう。」と言ってくれてますが。(この機嫌の良さはお土産にもらったとても美味しい20年もの紹興酒で晩酌して、調子づいてるかも。)
彼の気が変わらないうちに日程を決め、マダムの旅行記を参考にさせていただきながら、ホテル&レストランを選択したいと思ってます。楽しい旅行記、ありがとうございます!

投稿: sweet basil | 2016年8月17日 (水) 22時07分

唐墨をいだいて帰国なさいましたか。
北京ダックはスマートなサーブも味のうちですよね、ぷんぷん!お皿の上で頭をひっくり返されたダックだってうかばれませんわ。

キャベツの炒めものにハマっていたご様子ですね、どんな味つけでしょう?

投稿: 新米シェフ | 2016年8月17日 (水) 22時12分

sweet basilさま
3度のファステイングで5kg減量して以来、今まで維持しています。
減量の切っ掛けとしてファスティングは成果が有ったと思います。ご主人様の今後が楽しみですね。

20年もの紹興酒はとても美味しいと思います。今の中に確約を取り付ければ成功ですね。


投稿: Mikageマダム | 2016年8月17日 (水) 22時26分

新米シェフさま
不細工なダックとの対面は嬉しくないです。

キャベツの炒め物、高級店では上湯スープと塩で味付け。それなりのお店では旨味調味料と塩で味付けの様でした。キャベツ自体が肉厚で美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月17日 (水) 22時32分

いつも楽しく拝見しております。
台湾に行かれたのですね。
20数年前、学生のときに友人と訪れたとき、友人の父上の部下の方に、「乞食鳥」をご馳走していただき、とても感激したのを覚えています。
昨年のマダムの旅行記を参考に、先日シンガポールに参りまして、天天のチキンライス、ジャンボのチリクラブを堪能してきました。マダムの台湾の記事も参考にさせていただきます。台湾は冬が暖かくてよいかもしれませんね。

投稿: 青木方子 | 2016年8月17日 (水) 22時47分

青木方子さま
初めまして!初コメありがとうございます。

シンガポール旅行の際私のブログを信用して頂けたこと嬉しく思います。
チキンライス、チリクラブお口に合ったなら幸いです。

台湾出身のシェフにお料理を習っていた時、「乞食鳥」を教わり蓮の葉も頂きましたが私にはハードルが高く1度もお復習いしてないことを思い出しました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月17日 (水) 23時31分

おはようございます!

ご家人様パワフルすぎます!

我家は五時起きで、今朝はまさかの寝坊でも、
主人は日課の筋トレをして出勤しました。

オークラのお部屋の隅に写っている品のよさそうなスーツケース?はマダムの品ですか。私の判断でまだ使えるスーツケースを売ってしまい手頃な物を買い直しました。息子が持って行ったので、家にはありません。ここ数年は縁のない生活です。

北京ダックは外れでしたね。主人が北京赴任中に2度訪れ、会社が契約している不動産会社が勧めるお店で食しましたが、パリッ!としていたか記憶が蘇ってきません。その程度のお味でした。王府井で行き当たりばったりに入ったホテルのチャーハン、主人が北京に来て今まで一番美味しい!と言いました。私も美味しいと思いました。主人は着るもの、食べるのもに頓着なく、質素堅実です。観光客は行かないお店ばかりで食事したので、4人共北京は御免です。未だに主人はキュウリを嫌がりますが糠漬けは美味しそうに食べます。

今夜は豚ひれの一口かつにします。パン粉付けもう済ませました。一食でたんぱく質100g摂るようにしています。シンクロ選手のようにお口一杯ほうばりたいですが、糖質を控えているので我慢です。

20日、娘のお祝いに梅田でイタリアンを頂きます。9F催事はやめておきます。

投稿: ともママ | 2016年8月18日 (木) 08時30分

ともママさま
ネットで買ったRIMOWAのスーツケースです。
軽くて良いですよ。

家人も着る物に関心がないので私が全て用意します。食べる事には貪欲なのが私と気が合うところです。
お値段に関係無く食べたい物を食べます。屋台の腸粉からホテルのダックまで悔いのない旅でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月18日 (木) 08時51分

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。台湾旅行記、去年10月に母と行った最後の旅行と重なる場所ばかりでした。母は旅行から5カ月後に68歳で亡くなりました。旅行中はとても元気でたくさん食べて飲んで満喫していたのに…。マダムの旅行記に母を想い、懐かしく少し涙しながら読ませていただきました。又訪れたいな❗️と思います。これからもブログを楽しみにしています。

投稿: クゥママ | 2016年8月18日 (木) 09時26分

クゥママさま
初めまして!初コメありがとうございます。
お母様と年齢が近い私です。叶わぬ母娘2人の旅行に憧れます。お母様とのお別れはお辛いでしょうがお母様は良い思い出と共に旅立たれましたね。

今はさぞお寂しい事だとお察しいたします。どうぞお元気で!

投稿: Mikageマダム | 2016年8月18日 (木) 10時11分

 二年半前に、娘の休暇と私の仕事関係でオークラに滞在しました。(マダムの様な良いお部屋では、もちろんありません。(^^:))ワーキングホリディの日本人スタッフを うまく雇用していて、又ナイフやフォークも、オークラ流に置かれていて、感激したことでした。パイナップルケーキも、パッケージがステキで、良いお土産になりました。
 台湾の接客マナーは、格差!?が凄いですね!毎日旅行記を拝見するのが、本当に楽しかったです!m(^^)mm(^^)m
 

投稿: らん子 | 2016年8月18日 (木) 14時25分

らん子さま
オークラは2012年オープンだそうですね、新しくて清潔で気持ちが良かったです。
そしてGMらしき日本人男性がとても素敵でした。

パイナップルケーキのパッケージはそれぞれ図柄が違いながらもトーンが同じでおしゃれでした。重量感も有りますね。

接客マナーの格差、同感です。
鼎泰豐では絶えずグラスを光にかざして汚れのチェックをしていたと家人が言っていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月18日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウエスティン・ホテルで北京ダック | トップページ | 桃園空港 »