« 孫達の夏休み | トップページ | 冷しゃぶと薬味 »

2016年8月20日 (土)

お好み焼き

雑誌を見ていたら美味しそうなお好み焼きの写真が目に飛び込んで来ました。

今夜は絶対お好み焼き!

豚バラ肉のお好み焼きです。

写真: p1182423

私が生地を流し入れたら後は家人が焼きます。

ソースとトッピングは私の係です。

焼けるまで茶豆とビールで待ちます。

写真: p1182415

とうもろこし

写真: p1182421001

トマトにはウスターソースです。

写真: p1182412

簡単なおつまみとお好み焼き2枚ずつの夕食でした。






小学生の時、日本は温帯な気候と習いましたが最近日本の夏は亜熱帯を越え熱帯の様です。

関西でも37度前後の日が続いています。

30度では暑いと感じなく成った私の体、順応性が有り過ぎます。

クーラーを上手に使い熱射病にならないように過ごして行きましょう。

駅のホームが地上にある場合は暑くて困りますが今日もで出かける予定があります。




今日の最高気温は36度の予報です。元気に頑張りましょう。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 孫達の夏休み | トップページ | 冷しゃぶと薬味 »

コメント

お好み焼きとカレーは写真にすごく影響される食べ物ですよねー。私もマダムのこの写真にやられました!むっちゃ食べたいー!
でも今夜は元生徒たちとイタリアンなんです。24歳の男の子7人が私に会いに来てくれるんです!うれしいようなめんどくさいような。でも仕事やめたらもう一日中だんなだけ、の日々が続いてるのでたまにはいいかなって思ってます。

投稿: shokola | 2016年8月20日 (土) 09時58分

shokolaさま
若い男性に誘われるなんて素敵ではないですか?お好み焼きよりずっと良いです。
若返りますね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月20日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫達の夏休み | トップページ | 冷しゃぶと薬味 »