« 36度って! | トップページ | 初めてのお寿司屋さん »

2016年8月 6日 (土)

暑くてもしゃぶしゃぶ

先週髪をカットしましたがカラーをする時間が無かったので1週間後改めて行って来ました。

グレイのヘァーにハイライトとローライトを入れて頂きました。ぱっと見れば分かりませんがじっと見たらカルチェのリングみたいな3色になっています(ちょっと過大評価し過ぎですが・・・)

1時間でカラーが済んだので早めに英語のクラスに向かいました、1番乗りでした。

毎週新しい事を学びますがそれ以上に忘れていくのが辛いです。


帰りに三ノ宮のいかりへ行きました、相変わらずの賑わいです。

生ジュンサイのコーナーに品物が無かったので係の男性に伺うと直ぐさま携帯電話で問い合わせて下さいました、素早い対応です。結局入荷リストから外れていまいた、シーズンが終わったようでした。

宣言していた通りしゃぶしゃぶを用意しました。

9時過ぎ部屋の外は雷と大雨ですがクーラーの中でしゃぶしゃぶを始めます。暑いので卓上コンロは止めて電磁調理器にしました。

写真: p1052200

牛肉を400g買いましたがテーブルに出して置くと脂が溶けてしまいます。少し取り置いて盛り付けました。

写真: p1052206

ショーケースにしゃぶしゃぶ用のお肉は3種類有りました、真ん中のランクにしました。

薄く綺麗に切って有る牛肉、お箸で掴んだら放さず2回しゃぶしゃぶして引き上げます。

最初は胡麻ダレで4枚続けて頂き、次からはお野菜と共にポン酢で頂きます。お代わりが出来ると思いましたが結局頂けませんでした。


皮鯨

写真: p1052211


何時もなら「今から帰ります」と電話があり、そろそろ帰宅しても良い時間にもかかわらず何の連絡も有りませんでした。心配になり家人に電話をすると、車のディーラーに行っていました。

乗ってる車がリコールになったのをそのままにしていて、やっと木曜日修理に出しました。ついでにドライブレコーダを付けることをお願いしていました。

仕上がった車を取りに行って、新車を買う契約をしてきたそうです。

お気に入りの営業マンに全てお任せしているみたいです。




70歳を過ぎたら免許証更新の際には自動車教習所にて講習と乗車訓練を受けねば成ら無くなりました。

高齢者が多く近くの教習所に申し込んで行く事がままならぬと伺いました。

8月が書き換えの時期だった方は5月に問い合わせると既に神戸の教習場は空きが無く7月に西宮で講習を受けたそうです。

如何に高齢者のドライバーが多いかと言う事の立証です。

私は70歳の更新時には免許証を返上しようと思います。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 36度って! | トップページ | 初めてのお寿司屋さん »

コメント

涼しい部屋でしゃぶしゃぶ、おしゃれでいいですねー!最近私もお肉、たくさん食べられなくなりました。このお肉だったら私も4枚で終了だと思います。
だんなさま、また新しい車ですか!いいなあ。新車っていいですよね。
そうかー、70歳以上になるといろいろやっかいなんですね、免許。
マダム,潔いですね!私の父は79歳で返上しました。

投稿: shokola | 2016年8月 6日 (土) 12時52分

こんにちは。
二度目のコメントです。
マダムの様に免許証を返上なさる方がどれ程いらっしゃるでしょうか。
守るべき存在があると、多少不便でも免許証を返したり、運転を控える方が多いです。
現に、事故を起こす高齢者の中には責任を取ることが出来ない方が多いですよね。
素晴らしい考え方につい、コメントを致しました。

我が家も今夜は牛しゃぶです☺️とても美味しそうです😊

投稿: ぶーちゃん | 2016年8月 6日 (土) 14時22分

shokolaさま
しゃぶしゃぶ用の薄切りなので私は7枚程食べたと思います。
国産車になったら定期的に乗り換えています。

私は最近必要性がないので運転をしていません。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月 6日 (土) 17時58分

ぶーちゃんさま
子供の塾やお稽古の送迎に車は無くては成らない物でした。

駅に近いので今は電車を利用しています。駅前には常にタクシーが待機しているので充分間に合います。
休日遠方へ出かける時は家人がドライブしてくれます。

彼も高齢者講習の通知は未だ来ていません。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月 6日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 36度って! | トップページ | 初めてのお寿司屋さん »