« 夜市 | トップページ | 京鼎楼 »

2016年8月16日 (火)

ホテルの朝食

5時間しか寝ていないのにスッキリと目覚めました。

身繕いを整えて2階のダイニングへ降りて行きます。

テーブルに案内されたら紅茶をお願いして、お料理を見てまわります。

サラダ

写真: img_8361

上の段にはナッツ類が並んでいます、ドレッシングは4種。

フルーツ

写真: img_8362

中華のおかず

写真: img_8363

ハム類、スモークサーモンが人気です。

写真: img_8364

今回一番感動したクリスピーベーコン

写真: img_8365

スープ

写真: img_8366

揚げパンと野菜、パスタ

写真: img_8367

スクランブル、オムレツ、目玉焼き

写真: img_8368

スクランブルが良かったです。

ラーメンと春雨

写真: img_8369

焼きビーフン

写真: img_8371

大根餅もありました。

沢山有るお粥のトッピング

写真: img_8374

塩卵は殻付きなのでそのままお粥に入れないように。

パン

写真: img_8378

デニッシュ

写真: img_8381

勿論和食も多種類有ります、焼き魚、だし巻き、煮物、おろしとジャコ、香の物盛り合わせ、納豆、大きなボールにとろろが入っていました。


私が選んだ朝食

写真: img_8388_2

後でベーコン追加しました。キャベツの炒め物に目覚めています。


これは3日目

写真: img_8478

炒飯とスクランブルエッグ、またもやキャベツとベーコン


2日続けて春雨

写真: img_8387

サラダ

写真: img_8392

8時50分にお迎えが来てマッサージ店へ案内されました。

写真: img_8409001

家人初のリンパマッサージ、120分コース。

始まって直ぐ横から鼾が聞こえて来ました。

最近左肩を痛めていた家人ですが、マッサージ後肘を上げて回せるようになったそうです。

良かった!今まで辛い思いをしていたのが可哀想でした。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 夜市 | トップページ | 京鼎楼 »

コメント

朝からよく食べますねー!元気な証拠。
私は朝はあんまり食べないのでホテルの朝食は苦手です。
リンパマッサージ、よかったみたいですね。台湾はマッサージのレベル高いですねー。
行きたい!マダムもやってもらったのですよね?

投稿: shokola | 2016年8月16日 (火) 08時30分

shokolaさま
私はパンは食べませんが炒飯、春雨、ビーフンを食べます。アジアの朝食大好きです。
家人は和、洋、中とよく食べていましたがカロリーの消費が良いのでお腹は出ていません。

みっちり2時間の施術でした、蒸しタオルを背中には1度に10枚かぶせます。見えないですが亀みたいになっていそうです。それを2回。片足に5枚ずつ、多分1人にタオル50枚は使っているみたいです。


投稿: Mikageマダム | 2016年8月16日 (火) 08時56分

 みかげマダム様 はじめまして。いつも楽しく読ませていただき、お料理も参考にさせていただいています。コメントは初めてです。
 私もちょうど一年前に台湾を訪れました。九份や夜市にも行きました。屋台の食べ物は心配でしたが、ガイドさんが「大丈夫」と言うので、胡椒の効いた饅頭を食べてみました。おいしかったです。生のマンゴーも買って食べました。
 故宮博物院は行かれましたか? お話の続きを楽しみにしています。

投稿: うさぎ101号 | 2016年8月16日 (火) 10時51分

うさぎ101号さま
初めまして!初コメありがとうございます。

今朝テレビで真矢みきさんが九份の私が写真を撮った同じ場所から景色を眺めていらっしゃいました。そして夜市のあの胡椒餅を食べていました。

故宮博物院には10年程前に行きました。想像していたより翠玉白菜が小さかったです。
肉形石はどう見ても東坡肉(トンポウロウ)でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月16日 (火) 13時12分

 みかげマダム様 お返事ありがとうございます。白菜と東坡肉(笑)はガイドさんが「並ぶ時間がもったいない」と言うので、隙間から覗いて終わりにしました。凄く混んでいましたので。

投稿: うさぎ101号 | 2016年8月16日 (火) 18時20分

うさぎ101号さま
個人で行きましたが故宮博物院と言えばこの2点が印象に残っています。
多分ガイドさんが並ぶのが嫌だったのかも知れませんね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月16日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜市 | トップページ | 京鼎楼 »