« 和食にしましょう。 | トップページ | 孫達の夏休み »

2016年8月18日 (木)

帰国後の洋食

三ノ宮「いかり」から精肉売り場の商品が8%オフになるカードを頂いていました。

山形牛のロースを2㎝幅に切って頂きましょう。

2人で頂くには多い量なので娘家族を誘いました。

グリルパンで焼いたステーキ。

写真: p1172401

焼き加減は絶妙と自画自賛。

ニンニクチップスを作ったら可愛いハート型になりましたが誰も気づかずに只パクパク。


美味しいキヌアサラダ、写真を撮り忘れました。



茄子とベーコンのトマトソースパスタ

写真: p1172393

若旦那は出先の大阪から「アリオ・オーリオを大盛りでお願いします」とのリクエストがありました。

電車の中から「今○○です」と逐一報告、頃合いを見計らってパスタを茹で始めました。

写真: p1172407

パスタ160gの大盛りですが「美味し~!」と完食。

生ハムとルッコラ

写真: p1172387

パスタとステーキで皆の手が伸びません。





台湾は暑いと思いましたが神戸も暑いです。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和食にしましょう。 | トップページ | 孫達の夏休み »

コメント

マダム、おかえりなさい。
台湾のごちそうも美味しそうですが、やはりマダムの手料理にはかないませんね。若ダンナさまとマダムの関係が素敵。若だんなさまにとって、マダムが大切なお母様。実のお母様を亡くされている分、マダムを慕われ、そして親孝行をしてくれはるのですね。お嬢さまたちと仲良く良き家族というのが、一番の親孝行ですものね。
私も今日、娘と広島から帰ってきました。娘は待望の厳島神社に感動していました。私はというと、実は14歳の頃から広島の津田投手のファンで、亡くなられてもう23年経ちますが今でもファンで、部屋の中は津田さんのポスターだらけです。広島に行くのは、津田さんの追悼メモリアル試合に行った時以来です。今回広島のカープショップを訪れたら、津田投手のポストカードやポスターがあり、買い占めてきました。お店を出たとたん、涙が止まらずしくしく泣く私に、娘が「良かったね」と言ってくれました。良い旅行になりました。

投稿: つねみん | 2016年8月18日 (木) 22時46分

つねみんさま
広島で夏牡蛎を召し上がりましたか?

全く野球には無知な私ですが津田投手を検索しました。32歳の若さで亡くなったのですね。
故人を思う事でその故人は浄土に行くと聞きました。
優しいお気持ちで故人を偲ばれ、お嬢様からの優しいお言葉を受け、良い旅行でしたね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月18日 (木) 23時10分

マダム、おはようございます。
夏牡蠣おいしくいただいてきました。
検索していただき、ありがとうございました。
ずっと忘れず偲んでいくことが、ファンのつとめだと思っています。私の青春の方です。

投稿: つねみん | 2016年8月19日 (金) 06時42分

おはようございます!

やはりスーテーキにお箸が先にのびるのですね。
マダムの作業は隅々まで丁寧です。にんにく、私は無精して半分に切って芯を取り除きます。次回からマダムを見習います。直ぐ焦げるので慎重に焼きます。パスタ、若旦那様ぐらい息子も食べます。見てると気持がいいです。千切りの炊いたんは常備しています。母流に鷹の爪を入れます。カプサイシン作用を期待です。

今朝は、主人がシーツを干してくれました。私はベランダの床につけてしまいしょっちゅう洗い直しになります。黙って干していました。料理はできませんが、それ以外の家事は私より丁寧で完璧です。

タイピングの練習を始めました。パソコンはテーブルに置き直しました。良い姿勢で打てます。1日直ぐに過ぎます。

ビールのシール集めでボタン海老をGetしました。冷凍物でしょうし期待してませんが届くのが楽しみです♪

投稿: ともママ | 2016年8月19日 (金) 08時56分

つねみんさま
素敵な青春だったのでしょうね。

残りの夏休みもお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月19日 (金) 10時05分

ともママさま
私も今日シーツを洗い1人で干しましたよ。
素敵な旦那さまですね!

今夜のビールを冷蔵庫に入れました。
外は暑いです、クーラーで体を良く冷やしてから出かけます。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月19日 (金) 10時10分

返信有難うございます!

マダムの返信が励みになっています。息子はお肉を残しておいて最後に一気に食べます。良く入るなと感心します。

今夜は回鍋肉(豚肉で疲労回復)ときゅうりとザーサイ(確かクラゲも入っていたような記憶が)の和え物にします。ザーサイに味があるので薄味でよさそうです。ごま油は入れます。

もう直ぐしたら車で出かけます。冷えた頃に到着です。家のナビはおバカさんです。遠回りの案内の上に隣が小学校なのでいつまでたっても家にたどり着きません(笑)

シーツはも取り込み丁寧に畳みました。

投稿: ともママ | 2016年8月19日 (金) 13時21分

ともママさま
今日は暑かったですね。夏バテしないように我が家も豚肉です。

遠く知らない場所に行く時にナビは役立ちますが変に遠回りを指示される事がありますね。

明日は又暑いそうです。お気を付けて!

投稿: Mikageマダム | 2016年8月19日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食にしましょう。 | トップページ | 孫達の夏休み »