« 手をかけない夕食 | トップページ | 1日遅れの鰻 »

2016年8月 1日 (月)

日本海へ行ってきました。

潜りたいと言う家人のリクエストで日本海へ行きました。

早朝の海は波音と蝉の声が聞こえます。

写真: img_8182

デッキチェアー2つを並べますが砂に沈みこまない為に下にござを敷きます。

8時に朝食。

写真: img_8178

アイスボックスを2つ持って行ったのでいろんな食材が入っています。

ロールパンサンドを3種を作りました。

ハム、キムチ、キュウリ

ハム、キュウリ、トマトにからしマヨネーズ

ハムとポテトサラダ(スーパーで買ったもの)

ゆで卵

トウモロコシ

私は朝からビール、家人は紅茶

食事の後2人とも読書に没頭。

9時から潜った彼は10時頃上がってきて休息。

お腹が空いたので11時前から昼食にしました。

写真: img_8188

お素麺を湯がいて持ってきました、食べるときに氷水を注ぎます。

青ネギ、みょうが、大葉、しょうがの薬味は刻んで自宅から持参。

牛肉の大和煮も自宅から持ってきました。


家人の仕事が入ったので食事がすんだら11時半に撤収。

友人のマンションで温泉に入って、一宿一飯のお礼に丁寧に部屋のお掃除をしました。


帰り路、高原は緑がいっぱいです。

写真: img_8200

3時間余りの海でしたが彼は正しく水を得た魚のように元気になりました。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 手をかけない夕食 | トップページ | 1日遅れの鰻 »

コメント

静かなプライベートビーチですね。旦那様、魚だったのか。
私も時々無性に海に潜りたくなります。あの水が私の周りに全部ある感覚。息の音だけがする世界。異空間。毎日生活してるこの世界と全く違う、もう一つの世界。
それにしてもそうめん、たくさんありますねー!こんなに食べられるんですかー?(そうめんは私にとってめんどくさい,ハードル高い食品)

投稿: shokola | 2016年8月 1日 (月) 09時25分

shokolaさま
家人は🎶我は海の子🎶です。今朝も元気に出かけました。
私は自分の息だけしか聞こえない水中が怖いです。パニックを起こしてしまいそう。
お素麺は4束湯がき食べ切りました。砂浜で冷たいお素麺は美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月 1日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手をかけない夕食 | トップページ | 1日遅れの鰻 »