« 肉団子の甘酢餡かけ | トップページ | 竹葉亭の鰻 »

2016年8月11日 (木)

山の日?

8月11日が祝日との認識がありませんでした。

カレンダーをよく見れば山の日と書いて有ります。今年の1月1日、山の日として国民の祝日に施行されたと知りました。

海の日があれば山の日も平等に、と新しく設けられたのでしょう。

何はともあれお休みである事は嬉しいので、ゆっくりワインを飲んで夕食を頂きました。

ポークチャップとニンニク、大葉のパスタ

写真: p1102338007

前回ポークチャップを作った時、家人が「ご馳走様、ポークチャップ美味しかった」と言ってくれたのが嬉しくて又作りました。

冷蔵庫に有る野菜でオーブン焼き野菜

写真: p1102330001_2

水茄子、玉葱、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、ミニトマト、椎茸、マッシュルーム等。

オクラを入れ忘れたのが残念です。



生ハーブが無かったのでこれを振りかけました。

写真: p1102318

家人と5時前から贅沢飲をしていたので写真がぶれています。

チキンのマリネ

写真: p1102323001





朝、柔らかい素材のてろっとしたワンピースを着て午前中宅配業者など3名と応対しました。

午後友人から電話があり長電話していてふっと裾を見たらタグが付いていました。

あら~!ワンピースを裏返しに着ていました。

それを友人に話すと爆笑されました。

何ともお恥ずかしい事です。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 肉団子の甘酢餡かけ | トップページ | 竹葉亭の鰻 »

コメント

なんてかわいいマダム!
そんなところが親近感を覚えます!外出されなくて良かったですねcoldsweats01

投稿: ようこ | 2016年8月11日 (木) 10時17分

贅沢のみ、いいですね!最近アルコール量がとても減って弱っちくなりました。
昨日、スパークリングワイン買ってみました。夫は一口飲んで、まずい!と言い、まったく飲みませんでした。私は小さいグラスに2杯飲んでひっくり返ってました。まずかったです。やっぱりおいしいものを飲まないとだめですね!

投稿: shokola | 2016年8月11日 (木) 14時48分

毎日 ブログ楽しみんで拝見させて頂いてます。 とてもキレイなお料理や楽しい日常の出来事を見させてもらい感激したり笑わせて頂いたりしています。私もまだ主婦として初心者なのですがマダムのようにお料理をキレイに美味しく作れるよう頑張っていこうと思っています。
これからも応援させて頂きます。

投稿: おじさん妻 | 2016年8月11日 (木) 15時06分

ご夕食 早!! うちはまだご飯も炊いてません。
以前のマダムのブログ、先ほど拝見しました・・・
入口のドアの横に店名は小さく書いてあったのですね。
今度通ったら9を8に書き直してやろうかしら(爆)

投稿: くみょん | 2016年8月11日 (木) 18時43分

ようこさま
裏表が無いようなワンピースなのでうっかりしていました。
背中のタグも見えていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月11日 (木) 18時44分

shokolaさま
私もアルコールを飲まないと体重が減ると思いますね。

スパークリングで甘いのは困ります。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月11日 (木) 18時46分

おじさん妻さま
初めまして!初コメありがとうございます。
お料理は慣れです、何度も作っていたらそれなりに出来る様になります。
お料理を好きになれれば良いですね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月11日 (木) 18時48分

くみょんさま
毎日の夕食時間が遅いのでお休みの日は早くから飲み始めます。

お店を行き過ぎたら先に着席していた友人が窓越しに手を振ったので気付きました。
再訪は無いお店でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月11日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉団子の甘酢餡かけ | トップページ | 竹葉亭の鰻 »