« 日本海から帰りました。 | トップページ | 牛すき鍋 »

2016年8月22日 (月)

朝ご飯

海から帰った翌朝、2度目の洗濯をしながらの朝ご飯

写真: p1222452


スクランブルエッグとソーセージ

サラダはトマト、きゅうり、セロリ、紫玉葱、レタス

イギリスパンのトースト

紅茶

何時もならパン皿を別に出すのですが今朝は1皿で済まそうと言う魂胆です。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日本海から帰りました。 | トップページ | 牛すき鍋 »

コメント

おはようございます!

スクランブルエッグ、主人は一人でこれくらい頂きます。パン粉付けで余った卵液は蓋つきのプリンカップに取り置き翌朝のスクランブルエッグにまわします。目玉焼きが好きなのですが、取り分けができるので最近はスクランブルエッグばかりです。

80歳を超えた相応以上に痴呆が進んでいる父が熱中症の脱水症状で緊急外来を受診しました。仕事を終えた弟が連れて行きました。クーラー嫌いで点けないので当然です。弟のお嫁さんがパートを終えてからおかずを自転車で運んでいます。昨日はなすとニシンの炊いたんです。タンパク質が少ないので、多めにとオーダーしました。25日は7つ検査を受けるので私が立ち合います。こんな時はやっぱりお肉!ですね。確り食べておきます。今回は主人の知恵を借りてますが、暑いの得意なのに、あの、その言葉が続きます。

夏のお台所は短時間勝負です。下ごしらえをしておいて、一気に仕上げます。間違えないように丁寧に作業します。

今日も予定をこなします。ミスしないよに一つ一つ済ませます。ポップな音楽で元気をもらってます。

投稿: ともママ | 2016年8月23日 (火) 09時09分

ともママさま
しっかり食べてしっかり運動がベストなのですが運動が苦手な私は食事の量を控えます。

お父様の面倒を見て下さる弟さんとお嫁さんは有りがたいですね。

JR三ノ宮駅のホームで電車を待っている時の暑さは異常でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月23日 (火) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本海から帰りました。 | トップページ | 牛すき鍋 »