« 骨付きチキン | トップページ | 鱧鍋 »

2016年8月27日 (土)

こども祭り

娘が仕事の為、朝9時に孫達がやって来ました。

10時過ぎに1年生をお稽古に連れて行きました。

写真: img_8602

体操教室です。

写真: img_8600

今月は鉄棒に重点を置いたプログラムだそうです。

逆上がりは出来たので空中逆上がりに挑戦しています。

孫と同じ年齢で空中逆上がりが出来ていた私、硝子越しに歯痒い思いで見ていました。

上半身をもっと斜め前にして、頭が後ろ過ぎる、お腹が浮く位足を前後に振って、廻る時は鉄棒にお腹を付けて!

体操教室など無かった頃の私は子供同士が見様見真似で出来ていました。毎日何時間も鉄棒をして豆が出来、それが潰れて硬いタコになっていました。

身近に鉄棒が無い今の子供は可哀想です。


コーチとお友達との楽しい時間が終わったら家人にお迎えを頼みました。

次のお稽古まで1時間余りしかありません、4人でお昼ご飯を食べに。

親子丼、きつねうどん等

写真: img_8604

側のスーパーで夕飯の買い物をさっさと済ませ、自宅へ戻り食材を冷蔵庫に入れたら午後のお稽古に連行。

長男をお教室にお願いして、家人は歯医者さんへ行く為帰りました。

近くで地域の子供祭りが開催されていました、お知り合いの方もいらっしゃったので4歳児と参加します。

金魚すくい

写真: img_8605

小さな金魚を探して5つすくえました。

張り巡らされたロープに鈴が付いています、鳴らさないようにゴールまでのタイムを競います。

写真: img_8606

4歳児にはむつかしいので体験だけさせて頂きました。

スイカ割りゲーム

写真: img_8616

今更ながら凄く日焼けしていますね。

ビニール袋でロケットを作り飛ばすゲームです。

写真: img_8618

私はロケットを3つ作りました。

室内と屋外で数種類のゲームを楽しんでかき氷、蛸煎餅なども頂きました。

長男を迎えに行き、彼の為にもう一度こども祭りに参加しました。

3時半に帰宅しました。













只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。













只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 骨付きチキン | トップページ | 鱧鍋 »

コメント

おはようございます
マダム すごいバイタリティーですね!
その片鱗は子供時代からあったのですね。
私も孫と積極的に遊ぶ方ですが娘共々
鉄棒が苦手でした。
屋内外で趣向を凝らした催しの楽しいお祭りでしたね。

投稿: ちゃうさ | 2016年8月28日 (日) 09時26分

ちゃうささま
鉄棒に運ていは得意でした。放課後遅くまで猿の如くぶら下がって遊んでいました。

地域の若者が屋外で受付、かき氷、金魚すくい等を、中年から高齢者の方が屋内で子供のお世話をなさって下さいました。
1年生は初めてたこ煎餅にソースでニコニコマークを書いていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月28日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 骨付きチキン | トップページ | 鱧鍋 »