« 軽い洋食 | トップページ | お腹が空くスピードの差 »

2016年8月25日 (木)

スリランカ・カレー

午前中で仕事を切り上げた家人から帰るコールがありました。

とても暑い神戸です、「お昼ご飯にスリランカ・カレー食べに行かない?」と誘いました。「良いよ」と言ってくれたので帰りを待ってバスに乗り六甲アイランドまで。

スリランカ・カレー「笑う和」

写真: img_8581

インド風のメイクをした背の高い美人が接客して下さいました。美しいアイメイクに興味が有りますがじっと見つめる訳にはいかずチョイ見。赤と黒を上手く使ったメイクでした。


ビールで喉を潤します。

写真: img_8583

サラダに続きプレートが来ました。

写真: img_8586

そしてカレーも到着

写真: img_8588

混ぜるも良し、少しずつカレーに付けて食べるも良しです。

写真: img_8589

パリパリのおせんべいを味見して混ぜ初めています。

もう少し辛くても良いかな?と思いましたが家人は「汗が出て来た」と言いながら完食しました。

デザート

写真: img_8594

硬めのプリンみたいな物とアイスティーです。



思い立って来月予定している義母の一周忌法要に備え、粗供養を買いに元町の大丸へ行く事にしました。

自動運転のライナーの先頭に乗りました、乗務員が乗っていない事が不安です。

もし何かのトラブルで止まったらどうしよう・・・こんな空中を歩くなんて事は高所恐怖症の私にはとても無理です。

写真: img_8598

気分を紛らわす為に出発時間までの間外を見ていたらこんなに大きなプールがありました。

写真: img_8597

そしてライナーは無事住吉駅に到着しました。



お知らせが有ります。

明日26日、BS日テレの20時からの番組で私の牛肉のカルパッチョの画像が出るそうです。1秒ほどの短い時間かも知れませんが私の写真がお役に立てるなんてとても嬉しい事です。

10年程前の写真を見つけて下さった制作会社の方に感謝いたします。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 軽い洋食 | トップページ | お腹が空くスピードの差 »

コメント

こんにちは!

夏はカレーで食欲増進ですね。茄子と鶏ひき肉が有るのでドライカレーにします。本場のカレーとはほど遠いですが。

今夜は20時からテレビに張り付いて確り拝見します!

来年は動物王国の睡蓮も観に行きます!私は京都の堀川通りの銀杏並木と御園橋の桜の通り抜けの風景がとても好きです。独身時代、通勤のバスから毎日眺めていました。美しい風景には心が癒されます。残念ですが堺にはその様な風景は何処にもありません。

投稿: ともママ | 2016年8月26日 (金) 13時28分

番組は「ぶらぶら美術・博物館」でいらっしゃいますか?
マダムの牛肉カルパッチョとルネサンス…アートですねえ。
放映がとても楽しみです、わくわく。

投稿: 北国のファン | 2016年8月26日 (金) 18時26分

ともママさま
感動を受けた桜の風景はいつまでも心に残っていますね。
しかし桜は老木になると病気になったりして、切られて小さくなってしまいます。
人間と同じです。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月26日 (金) 18時51分

北国のファンさま
そうです。
山田五郎さんとおぎやはぎさん達が出演なさる番組です。
丁度食事の時間なので私は録画しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月26日 (金) 18時52分

こんばんは!

主人の帰宅と重なったので私も予約入れました。

マダムのコメントは適切過ぎて見抜かれ過ぎです。もっと大人になります。

主人の帰宅はバラバラなので私は先に頂ます。ドライカレー美味しく仕上がりました。夏場なので1回分しか作りません。お茄子は万能なお野菜ですね!

投稿: ともママ | 2016年8月26日 (金) 20時04分

ともママさま
昔見た桜を思い描いて再訪するとみんな木が小さくなっています。
感動した時が私に取ってピークの桜だと思います。

我が家の夕食はBSを見ながらになりました。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月26日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽い洋食 | トップページ | お腹が空くスピードの差 »