« お腹が空くスピードの差 | トップページ | こども祭り »

2016年8月27日 (土)

骨付きチキン

骨付きの鶏もも肉を焼きました。

暑い為オーブンを使う事に躊躇して、フライパンでじっくり焼きました。それでも暑かったです。

息子宅から貰ってきたローズマリを使って香りよく焼き上げました。

写真: p1262562

栗まろんカボチャとニンニク、大葉のパスタ添え

今の時期のカボチャは甘くねっとりとして美味しいです。出始めのホクホクとした物より私は今の方が好みです。

ローズマリー風味のグレイビーをかけて頂きます。

写真: p1262565

鶏肉が焼けたらフライパンに白ワインを加えて沸騰したらブイヨンと塩、胡椒で味を調えます。

腿肉をぺろりと頂いてしまいました。



明石蛸でセビーチェ

写真: p1262557

蛸、トマト、きゅうり、紫玉葱、セロリ、香菜、ライム、塩

材料を全てボールに入れ良く混ぜて冷蔵庫で寝かして置きます。



昨夜BS日テレの番組を見て下さった方、ありがとうございました。

瞬間的ですがMikageマダムのクレジットを入れて頂き感激しました。



ほんの少しでも社会のお役に立つことが出来たブログ、これからも日々更新できるように励んで参ります。

心の支えとなる皆様の応援をどうぞ宜しくお願い致します。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お腹が空くスピードの差 | トップページ | こども祭り »

コメント

こんにちは!

骨付きチキン、ジューシーさが伝わってきます。骨付きはたまらなく美味しお味ですね。骨付きではないですが腿肉が1枚有るのでメインにします。

主人がテレビを占領しているので録画は後日一人で楽しみます。マダムのブログを見せても全く反応しません( ..)

午前中買出しに行き、重たいものは主人がリックに詰めてくれます。リュックはマイルを貯めて入手した物で、不必要な物は一切購入しません。倹約過ぎです。

投稿: ともママ | 2016年8月27日 (土) 14時12分

美味しそうにパリッと焼き上がった鶏肉、じっと眺めていたら主人が一言。
「今夜、一鶴の鶏、お持ち帰りする?」と!
近所の一鶴、電話でお願いすれば15分で焼いてもらえます。
夕食前に合わせてお願いし、熱々骨付き鶏がめでたく今夜のメインになる予定です。
マダムのブログにかなり影響されている我が家です。
でも鶏にはキャベツが付くだけで、残念ながら美味しいカボチャやパスタは付きません。
結局キッチンに立つ羽目になるのです。。。


投稿: ミイ | 2016年8月27日 (土) 17時16分

ともママさま
倹約家のご主人のお陰で老後は安泰ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月27日 (土) 18時45分

ミイさま
一鶴のスパイシーなチキン美味しいですよね。家人は親鳥、私はひな鳥が好きです。

我が家は鱧鍋です。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月27日 (土) 18時48分

マダム残暑お見舞い申し上げます。酷暑が和らぎ久しぶりに日本海まで今日はドライブしてきました。
気温も23度くらいで、時折雨模様でしたが、午後からは晴れて快適でした。
ブログも毎日楽しませて頂いています。
ようやくこちらも但馬のまほろばデビューをしました。まだ着いたのが早かったのか、牛巻きをゲットしましたよ。仕出屋さんのものなのですね。
岩津ネギのメンチカツ、ちくわ等々買い込み、冷やした香住鶴と共に美味しく頂いています。朝来市の特産品がいろいろあり見て回るだけで楽しかったです。
9月にはゆあむへ宿泊しようと言っています。
朝倉山椒は魚の煮付けに入れると美味しいですよ。

投稿: 前チャン | 2016年8月27日 (土) 20時50分

前チャンさま
35度以下になるとほっとしますね。
まほろばの牛肉巻きいかがでしょうか?
香住鶴も美味しいですが手に入りにくいのですが「ちょびっと」と言うお酒も好きです。

朝倉山椒って初めて知りました、調べて見たらとげの無い木になる山椒で特別な物なんですね。次回絶対買います!

9月のゆあむ、ご馳走は何でしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月27日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お腹が空くスピードの差 | トップページ | こども祭り »