« お盆休み | トップページ | 鼎泰豐(ディンタイフォン) »

2016年8月14日 (日)

台北に到着

桃園空港に予定より15分早く着きました。

出国手続き、換金、フリーWi-Fiの手続き等、全てスムーズに済ませました。

カウンターでタクシーをお願いすると前払いで高速代も込み1300元と言われました。まぁ、そんなものかなと納得してお支払いしました。

乗り場に案内されるとスッと現れたのはメーター付きの黄色いタクシーでは無く、黒塗りのレクサスでした。「これって白タク?」っと心配。

ドライバーはブルーの長袖カッターシャツを着た細身の青年。私達が乗り込んでも挨拶がありません。

何だか不安・・・

誘拐されたらどうしよう、Wi-Fiも繋がりません。

ポケットにお水が4本置いてあり、家人が「飲んでも良いですか?」と聞くと「OK」と返事をしてくれました。

ホテルが見えた所で「ここですか?」と聞いてくれほっとしました。

幸いな事に1時にチェックインが出来ました。

写真: img_8251

荷物を置いて早速美味しい物を食べに行きます。














只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お盆休み | トップページ | 鼎泰豐(ディンタイフォン) »

コメント

マダム様

台湾に行かれれてるんですね

私もも是非行きたいと思ってましたから
又色々と教えてくださいね。

楽しい旅行をなさってくださいね。

投稿: 前田和枝 | 2016年8月14日 (日) 12時16分

私も近々台湾に行きたいと思っています!
旅行記、特に美味しい情報楽しみにしていますwink
くれぐれもお気をつけて、楽しいご旅行をnotes

投稿: しのぶ | 2016年8月14日 (日) 14時35分

私はいつもホテルにお迎え頼みます。高いけど安心やしお金、空港のレートは悪いのに換えなくていいから。台湾はいい国なのでだましたりはないと思います。レンタルwi-fi、現地調達なんですね?私はイモトのwi-fiっていうのを予約しました。前日に家に送ってもらいます。うまくつながってますか?
おいしいものの記事、待ってます!

投稿: shokola | 2016年8月14日 (日) 14時50分

前田和枝さま
今回が3回目の台湾です。
台湾に来たら痩せられないと言う事が分かりました。
何でも美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月14日 (日) 14時50分

しのぶさま
食べたい物と買いたい物のリストを片手に動いています。
今夜最後のお料理を食べたら全て望み通りです。
旅行記のアップお待ち下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月14日 (日) 14時54分

shokolaさま
旅行社の送迎サービスの1/3で済みました。
wi-fiつかえています。
タクシーに乗るときは行き先を中国語で手書きにしてドライバーに見せます。これで問題無しです。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月14日 (日) 15時05分

台湾に行っていらっしゃるのですね。

故宮博物館にもう一度いきたいとおもっているのですが、、、来年かしら?
美味しいもの、美味しいお店を教えて下さい。
ブログ楽しみにしています。

投稿: noko | 2016年8月14日 (日) 19時46分

nokoさま
今回は観光一切無しで食べる旅です(^_^)a
真夏の台湾は日本よりも暑いです。
故宮博物院は広くて一度に全部見られませんね。
中華は大勢で頂く物と再確認しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年8月14日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休み | トップページ | 鼎泰豐(ディンタイフォン) »