« 寄り道して大衆演劇 | トップページ | 淡路の産物 »

2016年9月24日 (土)

珉珉の餃子

1泊旅行から帰ると夕食は何だか珉珉の餃子が食べたくなりました。旅の荷物を片付けてから電車で三ノ宮へ向かいました。

5時半から早めの夕食です。

「餃子は何人前にする?」と2人で事前協議の結果4人前にしました。

写真: img_8915

注文してから1分ほどで提供されました。作り置き?でも熱々です。

やっぱり食べたかっただけに美味しい。

家人のオーダーは成吉思汗

写真: img_8921

一切れ食べてみましたがお肉が硬い、家人はモグモグとしながら全て平らげました。

私のオーダーの焼きそば

写真: img_8922

縦横に置かれた衝立

写真: img_8918

8人掛けのテーブルは臨機応変に衝立が置かれて細かく仕切られます。メニュー、調味料、取り皿は共有なので手を伸ばしてとります。

息が詰まりそうな位狭いですが美味しく頂きました。

周りの方が必ず注文なさる炒飯が気になったのでテイクアウト。

帰ってから試食のつもりが美味しくて2人で食べてしまいました。

炒飯と同じくオーダーの声が聞こえたのは空心菜です、次回は炒飯と空心菜を忘れず注文します。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 寄り道して大衆演劇 | トップページ | 淡路の産物 »

コメント

美味しそう!!
繁盛店の賑やかさが伝わってきました。
旅から戻ってすぐにまたお二人で餃子を食べに出かけるなんて素敵です。
8ヶ月と2歳の年子育児に奮闘中の我が家には
眩しく映りました。
恥ずかしながら、旦那共々、大人はゆっくり食事どころではない毎日なのです(苦笑)。
優雅なマダムにもきっとこのようなバタバタな子育て時代があったのですよね。
夫婦二人でゆっくり外食できる日が今から楽しみです。

投稿: 桜もち | 2016年9月25日 (日) 03時13分

マダム、おはようございます。
昨日運動会が無事終わり、今日は全身筋肉痛と倦怠感でフラフラです。娘も部活で1日いないので、今日のお昼は餃子に決めました。マダムのブログを見てたら、どうしても食べたくなりました。みんみんが近くにないので、王将かな。食べて元気になって、また明日から頑張って働きます。いつか娘とマダムの行かれたお宿に行けますように。

投稿: つねみん | 2016年9月25日 (日) 08時58分

桜もちさま
小さな子供を連れての外食は苦手でした。家人の帰りが遅いことも有り、寝かせてから2人で食べる事が多かったですね。
もう10年もしたら4人でお出かけできますよ。


投稿: Mikageマダム | 2016年9月25日 (日) 09時29分

つねみんさま
今年の保護者さんはいかがでしたか?お疲れ様でした。

娘の大学生時代1度だけ2人で旅行をしました、良い思い出として残っています。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月25日 (日) 09時33分

お昼の餃子、もちろんビールつきで最高でした。
今年の運動会も、保護者の拍手、手拍子は少なかったです。でも、今年は保護者に期待することを止めて、それなら私たち保育士が保護者の分まで2倍3倍も拍手、手拍子すると決めて頑張りました。おかげで喉はかれかれですが、大満足です。
マダム、ご心配いただき、ありがとうございました。

投稿: つねみん | 2016年9月25日 (日) 12時00分

つねみんさま
お昼の餃子も良いですね。

保護者の情熱が伝わらない運動会、練習を頑張って来た園児達が可哀想ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月25日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寄り道して大衆演劇 | トップページ | 淡路の産物 »