« ヘレカツ | トップページ | ビーフシチュー »

2016年9月 1日 (木)

アジアンご飯

最近タイのホアヒンでテロ爆破事件が起こりました。ホアヒンは好きな所で今までに3回訪れていました。

ホアヒンのリゾートホテルで毎朝頂いていた美味しい野菜炒めの味が忘れられません。

夕食はちょっとアジアンにしました。

私の野菜炒め

写真: p1312639

青梗菜、アスパラ、ブロッコリ、いんげん、長ネギ、パプリカ、生姜、ニンニク等。

酒、オイスターソース、醬油、胡椒で味付けしました。

ホアヒンのホテルではヤングコーンが入っていました。

ブロッコリ、いんげん、アスパラ共茹でずに炒めています。

少しのお水を加えて強火で炒めると水分が出ずお味が入ります。



シンガポールチキンライスを作りました。

写真: p1312656

ご飯はジャスミンライス。

最近娘がホームパーティーをした時、お裾分けで頂いたチキンライスが美味しかったのでレシピを教わり作りました。

彼女はお鍋で炊いているそうですが私は炊飯器で作りました。

アボカド、トマト、きゅうり、玉葱のサラダ

写真: p1312645002

三ノ宮いかりで買ったアボカドは申し分のない美しい姿をしていました。

アボカド1個、トマト1個、きゅうり1本、玉葱を使ったサラダは多いかな?と思いましたが美味しくて食べきりました。





今日から学校、幼稚園がスタートします。皆さま、朝早く起きられましたか?

元気にお過ごし下さい。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ヘレカツ | トップページ | ビーフシチュー »

コメント

マダム おはようございます。
小学生娘の工作は 夜9時!に出来上がり
ました。本人は達成感で一杯でしたが、
こちらは やれやれ…疲れました(^_^;
来年は中学生、夏休み明けは実力テストも
控えています。宿題はお盆までに 片付ける
ように釘さしておきました(^-^;

今日も暑くなるでしょうか?
お元気でお過ごし下さい。

投稿: r.n♪ | 2016年9月 1日 (木) 08時57分

r.n♪さま
課題が仕上がり良かったですね。娘も同じでぎりぎりに仕上げていました。親としてはやりきれませんでした。

出来れば宿題は7月中に仕上げて、8月は夏休みを存分に楽しみたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 1日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘレカツ | トップページ | ビーフシチュー »