« ワインセミナー | トップページ | 参鶏湯 »

2016年9月12日 (月)

地元酒フェスティバル

日曜日阪神御影の市場でフェスティバルがあると伺っていたので1時を目指して出かけました。

開催されてから3年目、やっと来る事が出来ました。

写真: img_8726

入り口近くには福寿さんが出店なさっています、「2杯下さい。」

写真: img_8727

泉酒造さんの琥泉

写真: img_8736

ここでも「2杯下さい。」

小山本家酒造さん

写真: img_8739

「一杯ずつ下さい。」

カップを持っての写メは撮りにくいので写真はありませんが他にも沢山の酒蔵の方が出店なさっていました。

1時半になると段々人が増えてきました。

写真: img_8740

写真: img_8729

おでん

写真: img_8731

焼き鳥

写真: img_8738

お魚屋さんにはお刺身から煮魚、焼き魚、お寿司、揚げ物、酢の物等のお総菜も並んでいます。前日は夜中迄準備に掛かったそうです。商品が良く売れるので忙しそうにどんどん追加なさっていました。

写真: img_8741

私達はお魚屋さんが用意して下さったテーブルに陣取り、お刺身3種、タコの唐揚げ、秋刀魚寿司等飲んでは食べ、食べては飲んでを楽しみました。

テーブルにはお醤油とソース、竹串までも準備して下さっていました。

お酒が無くなれば家人と交代で買いに行きました。

立ち食いに立ち飲みなので体力が持たず1時間で退散したのは悔しいです。

フレンチレストランも出店なさっています。

写真: img_8733

イタリアンも出ていました。タイ料理も合ったようですし、握り寿司も見えました。


おでんが美味しかったので1パック持ち帰り夕食に出しました。

写真: p1112879

家人に「もうお昼に食べたから僕いらんわ」と言われ私が食べる事になりました。

鰯寿司。

写真: p1112884

家人が1つ私が2つ。

お肉屋さんの串カツが美味しくてカツサンドを夕飯に。

写真: p1112888

家人は1パック全部平らげました。私の分は1切れだけ頂きました。

お昼から美味しいお酒を沢山頂き、夕飯も作らず楽をした日曜日でした。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ワインセミナー | トップページ | 参鶏湯 »

コメント

そんなにたくさんの肴があるのなら
行ってみたいです!
まわりに日本酒を飲む人がいないのが辛いところです。
福寿は今、ストックがあります(^^)v

投稿: ようこ | 2016年9月12日 (月) 07時57分

ようこさま
お友達と参加なさり美味しい肴を分け合うのが良さそうです。1人では色々頂けないですからね。
来年はどうぞ!

投稿: Mikageマダム | 2016年9月12日 (月) 11時21分

「猪塩はちみつ焼き 250円」
が気になります
合わせるのはワインでしょうか?
灘のお酒は大変美味しゅうございます
お水がよろしいとお酒もよろしいです


投稿: trintrin | 2016年9月12日 (月) 12時11分

カツサンドおいしそう!この前のそごうで買ったカツサンドはいまいちでした。ぱさぱさ。
お酒たくさん飲まれましたか?外で立ち飲みすると酔いが早くまわりませんか?
おでんもおいしそうですねー!

投稿: shokola | 2016年9月12日 (月) 14時59分

trintrinさま
ワインに合いそうなお料理が並んでいました。
神戸にいると美味しいお水も美味しいお酒も常となっていました。改めて自覚させて頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月12日 (月) 15時51分

shokolaさま
市場内のパン屋さんとお肉屋さんのカツサンド、美味しいです。
おでんはお豆腐屋さんが時間を掛けて準備なさったそうです。お味が染み染みで美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月12日 (月) 15時56分

こんばんは!
こちらは お昼から強い雨が降りだしました。
神戸は 如何ですか? お酒が嗜めたらどんなに素晴らしいでしょう。
残念な事に 体質的に お酒がいただけません。
頂けるようになるいい手段が ないものでしょうか?

ご主人様との日常の会話 お顔も存じ上げませんのに 古い昔からのお知り合いの方の様に近親感を抱いています。勝手にごめんなさいm(__)m

投稿: Miporin | 2016年9月12日 (月) 18時34分

Miporinさま
こちらは未だ雨は降っていませんが時間の問題だと思います。

我が家は子供達もお酒がいける口です。
遺伝なんでしょうか?それとも習慣でしょうか?

先日のワインセミナーで赤いアロハに白いパンツの家人(私のコーディネートです)は「外国の方みたいですね」と言われていました。どう言う意味なんでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月12日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインセミナー | トップページ | 参鶏湯 »