« ミートローフ | トップページ | 牛肉部位食べ比べ »

2016年9月 5日 (月)

中食も楽しい

3合炊きの炊飯器が欲しくて量販店へ見に行きました。売り場に行くと沢山の炊飯器が口を開けて並んでいました。

どれから見ようかしら?と思っていたら女性が「お探しですか」と訪ねてくださり流れるような説明が始まりました。沢山の中から鉄鍋本炭窯の炊飯器に決めました。

お値段交渉をしながら横で家人がスマホで値段を調べています。

電卓で表示されたお値段は、ネット価格より25000円高い物でした。

御礼を言ってお店を出ました。

隣のスーパーデイリーカナートへ入ってみました。

DELIの売り場が広く見ている間に食べたくなり籠を取りに行きました。

家人は鮭弁498円

写真: p1042723

家人が食べた後お味見しました、揚げ物以外は美味しいです。

私はもちもち太麺の焼きそば298円

写真: p1042726

お味が良く付いています。

好きなときに好きな物を食べる孤食の日曜日です。

カンパチのカルパッチョは作りました。

写真: p1042734

白ワインを開けて殆ど飲んだ頃家人が部屋から出て来ました。


昼食として最初にいかりで買った冷麺599円

写真: p1042737

盛り付けます

写真: p1042741

家人は8時過ぎにサンドイッチを食べました。


お一人様になっても食べる事に心配をせず生きていける時代です。但し我が家からは車かバスに乗って出かけねばなりません。その時は老人パスなど頂けるので往復220円で行けそうです。






帰宅したら直ぐに家人はパソコンに向かいネットでお目当ての炊飯器を注文してくれました。

新しい炊飯器で炊いたご飯に期待が膨らみます。

5合炊きの炊飯器は男子が3人居る娘宅にピカピカに磨いてお嫁入りします。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ミートローフ | トップページ | 牛肉部位食べ比べ »

コメント

電気製品量販店で見て、ネットで注文。マダム宅と同じ買い方で、何だか嬉しくなりました(^.^)その差は大きいですよね。
家電の機能の進歩には驚きです。掃除機までアイドリングストップなんですね。
人間にも年齢スットプと言う機能欲しいです(^.^)
後が閊えると叱られしまいますよね(^_^;)
 

投稿: nana | 2016年9月 5日 (月) 10時53分

降ってきましたねrain
スーパーのDELIでは なぜか「焼きそば」に惹かれますよねhappy01
マダムも利用される事があるのですね。

昨日のミートローフ 以前 娘が作ってくれて「これ美味しいね」と言ったら マダムのレシビよ言われました。

炊飯器わかります~家も5合炊きですが
主人と二人だと 大きすぎて。でも娘家族が
揃って来たらいるしで そのままです。

一合を お鍋で炊いてますconfident
これが 上手い事いく日もあり そうじゃない日もありです。


投稿: 胡蝶蘭 | 2016年9月 5日 (月) 11時21分

nanaさま
炊飯器は8月に新製品が出たので見てきました。サイズを確かめることも重要ですね。
説明を受けてメーカー毎の違いがよくわかりました。
今回は他社にしてみました。

せめてもと「要介護4又は5」と認定されたら保険料が支払われる生命保険に入りました。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 5日 (月) 11時50分

胡蝶蘭さま
慌てて洗濯物を取り入れ乾燥機にかけています。

この焼きそば美味しいです。

2人だと1合で丁度なのです、5合炊きは大きすぎます。家族が揃うときは娘宅から借りる事にしましょう。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 5日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミートローフ | トップページ | 牛肉部位食べ比べ »