« 家人の夕食はカレー | トップページ | タイ料理でお持てなし »

2016年9月28日 (水)

「たちばな」のたこ焼き

山口の友と阪急三ノ宮駅で待ち合わせました。

「お寿司、天ぷら、洋食・・・何が食べたい?」と聞くと「たちばなのたこ焼きが食べたい」とリクエスト。

ではサンプラザまで参りましょう。

たこ焼き2人前

写真: img_8965

ビールで乾杯

写真: img_8962

「久しぶりで美味しい~!」と喜んでくれました。




そごうで夕食の買い物をしてから「ワイン飲む?」と聞けばにっこり笑って「うん」と。

ワイン売り場で立ち飲みです。

メニューを渡された彼女は「先ず・・・これ」と指さし、何杯も飲むつもりですね。

スパークリングで乾杯

写真: img_8968

白と赤をお代わり

写真: img_8971

足らない食材をいかりスーパーで買いたいのでここで切り上げました。




夕食は2人タイ料理を作ります。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 家人の夕食はカレー | トップページ | タイ料理でお持てなし »

コメント

マダム、こんばんは。
たこ焼きにビール、最高ですね。
ワインを飲みながらのマダムとご友人とのやりとりも笑ってしまいました。
何杯も飲むつもりですね・・・が私の笑いのツボです。
羨ましいです。私はまだまだ鬱の友だちと連絡とれないままです。先日の彼女のお誕生日に思いきってお誕生日おめでとうラインをしましたが、既読すらつきません。

投稿: つねみん | 2016年9月29日 (木) 21時35分

つねみんさま
お昼、夜共にアルコールを楽しんでいます。

鬱は良くなるまで時間が掛かる病気でしょうからじっくり待ってあげて下さい。暗いトンネルの中にいらっしゃるのでしょうね。でもあなた方には未だ未だ人生長いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月30日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家人の夕食はカレー | トップページ | タイ料理でお持てなし »