« タイ料理でお持てなし | トップページ | 3日目は和食でおもてなし »

2016年9月30日 (金)

友との洋食

滞在中の友がリゾットが食べたいとの事、夕食はイタリアンにしましょう。

焼きたての野菜パイをどうぞ

写真: p1293245

前夜若旦那が届けてくれたスパークリングと合わせました。

写真: p1293259

ご希望に応えたリゾットは貝柱、烏賊、舞茸

写真: p1293255

もこみち君が作っていたスモークサーモンの1品を真似てみました。

写真: p1293252

バゲットと友に。

低温調理のローストポーク

写真: p1293237

炊飯器で作りました。

食前酒にシェリー、食事と友にスパークリングワインと、白ワイン、食後にウイスキーと4時から11時半まで飲んでいました。

思い出話に花が咲きました。







友は地元の公立高校で1年先輩、私は電車で通う私立高校生でした。

彼女が「明日は洋画劇場の日やから早く帰っておいでよ」と誘います。彼女より通学に時間が掛かる私は担任に「何だか熱っぽいのですが・・・」と6時間目は早退して彼女の家に行きます。しかしフランス映画をみても理解出来ず楽しく無かった事を告白しました。「そんな事初めて聞いたわ」とびっくりしていました。話を聞いていた家人が「そんなに良く喋っていながらまだ聞いてない話なんかあるの?」と言いました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« タイ料理でお持てなし | トップページ | 3日目は和食でおもてなし »

コメント

 素敵な想い出ですね(^^)。そうそう女性って話しても話したりないですよね。すべて共有しているようでも、ふと思い出したことがあったり・・・。

 お友達と一緒に過ごせる時間とっても幸せですね♡
 

投稿: ミント | 2016年9月30日 (金) 09時08分

ミントさま
数ヶ月ぶりに会った友でも話の種が尽きません。
1日が短く感じます。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月30日 (金) 09時43分

こんばんは!

お友達とマダム ご主人様のご様子が目に浮かびます。お顔も お人も私の想像.....でもストーリーが次々に膨らんでいきます。
それというのも マダムのセンスの良い 歯切れの良いコメント!
天は二物を与えるのですね。

低温調理のローストポーク まだトライしておりませんので 是非明日良いお肉を買って挑戦しようと思っています。シャトルシェフでも可能でしょうか?

又 お友達との楽しいお話しをお聞かせくださいね。とっても素敵なお友達をお持ちですよ。マダムは...何時までも仲良くなさってくださいませね。

投稿: Miporin | 2016年9月30日 (金) 22時40分

Miporinさま
こんばんは!
友が入浴中にコメントの返信です。面白い出来事がありましたが「ブログに書いてはダメ」とのお達しでお話しできないのが残念です。
チャンスを見計らって記事にしたいです。

シャトルシェフを持っていないので分かりませんがお試しになってみて下さい。


投稿: Mikageマダム | 2016年9月30日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイ料理でお持てなし | トップページ | 3日目は和食でおもてなし »