« 「たちばな」のたこ焼き | トップページ | 友との洋食 »

2016年9月29日 (木)

タイ料理でお持てなし

友が事前にタイ料理が食べたいと私にリクエストしていました。

我が家での最初の夕食はタイ料理にしましょう

写真: p1283232

ヤムウンセン

写真: p1283202

「美味しい」と

タイ風薩摩揚げ

写真: p1283212

「美味しい」と

トムヤンクン

写真: p1283220

1口食べて顔中を口にして止まってしまいました。思い出したようにビールをゴクゴク。

彼女には辛すぎたようです。

ガパオ

写真: p1283215

「これも美味しい」とお代わり

レッドカレー

写真: p1283225

「これも美味しい」とお代わり


たっぷり食べても残りましたが彼女が薩摩揚げ、ガパオ、レッドカレーは「置いといて」というので冷蔵庫に入れました。






家人の帰りが早かったので5時過ぎから食事を始めました。

余りの辛さで疲れたのか、彼女は6時半で細い目が尚細くなりおねむさんです。

片付けを始めると目が覚めた様子、テーブルを綺麗にしてウイスキーを飲みながらおしゃべり。

ふっと気付き「その眉毛どうしたん?」と私

友「これ、私がデザインしたのよ」と自慢げに眉毛を指で撫でました。

毛深くて元々立派な眉毛だったのがとても細くなっています。

私「今年は太い眉毛が流行ってるのにまるでヤンキーみたいよ」

友「え~!ヤンキー?」と言って鏡を見て爆笑していました。

来週から姉妹で東京へご旅行の予定なのに生えるでしょうか?






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「たちばな」のたこ焼き | トップページ | 友との洋食 »

コメント

ほんとに楽しそう!笑い声が聞こえてきます!
お友達、お酒も強いんですね。このタイ料理本格的!レストランに行く必要ないです。眉毛、細いんですか!?なんてユニークな!
あ、280円の牛肉は国産牛って言ってました。
カレーやから食べられるのだと思いました。

投稿: shokola | 2016年9月29日 (木) 10時15分

mikageマダムさまへ

前回の山口からのお友達の時も、”友あり遠方より来る”に影響を受け、旧友を我が家に迎えました。何の気も遣うことなく共有できるひと時でした。また会いたくなってきました

happy01


パクチ・・・・つい昔息子の修学旅行がタイだったので、パクチ家族で練習・・・タイ料理店へ、それ以来もう好き嫌いのない私もじぇったいダメでした・・・

パクチ今はとても愛食家が多いとか・・・クリアできない数少ない香菜、頂ける方は凄い!!!と思うのです(苦笑)


それにしても、お忙しい中、素晴らしい画面・・・お食事が美しいです。私は前に○○パスをお使いだとか、右に倣えをしたのですが、このようには、いまだ写りません(涙)

投稿: 野すみれ | 2016年9月29日 (木) 19時05分

shokolaさま
友の周りにはタイ料理店が無いので喜んでくれました。
細眉は気に入ってる様です・・・

投稿: Mikageマダム | 2016年9月30日 (金) 09時23分

野すみれさま
パクチーにも香りの強い物からソフトな物まで色んな種類があります。
今回のパクチは物足りなく感じました。

毎日が修学旅行気分で楽しんでいます。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月30日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「たちばな」のたこ焼き | トップページ | 友との洋食 »