« モアナコーストの朝食 | トップページ | 珉珉の餃子 »

2016年9月23日 (金)

寄り道して大衆演劇

早めにチェックアウトして淡路島モンキーセンターでお猿さんを見たいと思いました。家人が出発前に調べたところ、今の時期お猿さんは山奥に入っていているので休園だそうです。数年前の夏もお猿さんに会えませんでした、次回はシーズンを考えて出かけます。


目的を変更して明石へ行って大衆演劇を見ましょう。

チケットを買ってから昼食を探しに魚の棚へ

写真: img_8907

12時開宴なのでその前に座席で昼食をとります。

お寿司屋さんで作って頂いた出来立ての穴子寿司

写真: img_8911

ふんわりと美味しい。

お新香巻き

写真: img_8913

どちらも3切れずつ頂きました。




さて大きな音量と共に幕が開きました。初めて拝見する片岡梅之助さん、お綺麗!

高島礼子さんにどことなく似ている感じです。

前方に陣取られたおばさま方の黄色い歓声と拍手に驚きました。彼の胸にお祝儀袋が沢山挟まれます。

幕間で片岡梅之助さんのプロフィルをスマホでチェック、ふむふむ・・・・・

劇団の皆様は博多っこちゃね。

アドリブ満載で博多弁のコミカルなお芝居が楽しかったです。





劇団の皆様にお見送り頂いて劇場を出たら3時半でした。

大衆演劇は今回で2度目です、舞台も楽しいですが熱中なさってる観客を勝手な想像を巡らせながら観察するのも面白いことです。

私に文才が有れば小説にしたい題材だと思いました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« モアナコーストの朝食 | トップページ | 珉珉の餃子 »

コメント

マダムって意外な面があるのが面白いです!
大衆演劇!パスって言いそうなのに二回目ですよね?お猿も好きなのですか?
私は動物はわりと好きですが猿はだめです!怖いです。人間に似すぎてて可愛いと思えません!それに猿は私を威嚇します!

投稿: shokola | 2016年9月23日 (金) 22時32分

shokolaさま
前回の大衆演劇はイメージと違ったので再チャレンジしました。やはり女形は妖艶でした。
踊りはどれも似たり寄ったりの振り付けで飽きます。

私お猿さん好きです、昔「家で飼いたい」と言ったら家人にノーと言われました。現実としては飼えないです。
動物園のゴリラの前には長い間います。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月23日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モアナコーストの朝食 | トップページ | 珉珉の餃子 »