« 中秋の名月 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

2016年9月17日 (土)

タイ風な夕食

朝からアジアンご飯が食べたい気分でした。

英語のレッスン後、冷蔵庫に有る食材を思い出しながら三ノ宮で少しだけ買い足して帰りました。

ヤムウンセン

写真: p1162985

先日のいかを冷凍していたので使って、パクチーを買い足し1品。


サテ-を作ろうと調味料を探しましたが見当たりません、こんな手頃な物を見つけたので試して見ます。

無添加の記載があります。

写真: p1162977001

サテ-

写真: p1162991001

大井で買った豚バラ肉に調味料をまぶして2時間置いてから串に刺しました。

説明を読むと、串は使用前に30分水に浸すと書いて有ります、焼くときに焦げにくいらしいです。

でも焦げました。

ガパオご飯

写真: p1162998

アジアンご飯を堪能しました。







英語のレッスンで男性が"A Memoriarl Service After Our Death"と言う課題でスピーチなさいました。

数年前からご夫妻で葬儀などをお願いするお寺を探していた所、由緒正しきお寺に出会われたそうです。そのお寺で既にお位牌と戒名は準備なさったと話されました。

お寺は六甲山の高台に有り、見下ろせばご自宅が眼下に有るのでそこに決めたと伺いました。

既に結婚なさってるお子様が2人いらしても、ご自分達の事で迷惑を掛けたくないとのご配慮。

素晴らしく潔い決断だと感心致しました。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

コメント

おはようございます。

このサテシーズニング使ったことあります♪
自分で作るより簡単だし、なかなか良いと思いました。
私はラムと鶏腿で作りましたが、ラムが美味しかったです。
新大阪駅のスーパーでたまたま見つけて買ったのですが、ルクアにある同じスーパーにはありませんでした(-_-;)
どちらで購入されましたか?

投稿: yoko | 2016年9月17日 (土) 09時44分

yokoさま
おはようございます。
サテシーズングはさんちかのエスカレーター裏側にあるお店で見つけました。
なかなか便利でお味もよいですね。
ピーナッツがいりのソースも添えればよいですね。
ラムで試してみたくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月17日 (土) 09時57分

見事なアジアンごはん!まるでお店。いえお店以上!サテ、甘くておいしいですよね。ジェリーはなぜかあんまり好きとは言わないんです。boreingとか言います。そうかなー。
大井の豚バラって特別おいしいのでしょうか?
ローストビーフの切れ端しか買ったことないのですが。

投稿: shokola | 2016年9月17日 (土) 11時15分

こんにちは !

「サテーシーズニング」を求めて 三越 福屋 そごうと回り 見つからずキョロキョロしてたのでしょう知らない方が 「ひょつとして マダムの...あれ? 捜してらっしゃいます?」と突然声をかけられました。

驚きました。皆さんマダムのブログをご覧になられて お買い物に来てらっしゃる。
「はい !」と答えると 「一つお分けしましょうか?」とご親切に譲ってくださいました。
同年代の方で 余り嬉しかったもので お茶をご一緒しました。午前中マダム お耳が痒くございませんでしたか? まるで ファンクラブ状態 崇拝者2人の会話は... 心穏やかなひととき マダムに感謝です💕

投稿: Miporin | 2016年9月17日 (土) 17時34分

shokolaさま
バンコクの屋台で1串買って歩きながら食べたら余りに美味しくて引き返してもう一度買おうかなと思いました。

豚バラはたまたま大井で買っただけでスペシャル感は無いかな?

投稿: Mikageマダム | 2016年9月17日 (土) 21時04分

Miporinさま
コメントを拝読して目をパチクリしました。
何と言う夢の様なお話!私には勿体ない事です。

夢はそのまま夢で終わりますように、決して私の姿は見せられないと再確認致しました。
今日のお二人にありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月17日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中秋の名月 | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »