« 珉珉の餃子 | トップページ | トンカツ »

2016年9月24日 (土)

淡路の産物

ホテルから出て左折したら海の前に「豊田商店」が有ります。こちらは鳴門のホテルスタッフに教えて頂いて訪れたのが最初で今回が2度目です。

淡路島で採れた玉葱と、天然若布を買いました。

写真: p1233107

貴重な天然若布です。ポン酢で頂きます。

海藻が苦手な私ですが天然若布は美味しいと思って頂けます。


大きな淡路産の玉葱、ミニトマトがマイクロトマトの様に見えます。

写真: p1233104

枝豆

写真: p1233087

魚の棚「魚秀」の鮭の塩焼きと鰆の味噌漬け

写真: p1233115

厚揚げと水菜

写真: p1233120

家人が「ご馳走様」の後「厚揚げが美味しかった」と言いました。

揚げ茄子とインゲンの赤だし八丁和え

写真: p1233092

お味噌が少し多すぎました。

お新香の千切りにおろし生姜と胡麻を混ぜたすずしろ

写真: p1233101

2日ぶりに白いご飯を美味しく頂きました。













只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 珉珉の餃子 | トップページ | トンカツ »

コメント

イタリアンもいいけど私はこっちのほうが食べたい!って思いました。たまねぎすごいですね。
さすが産地。お漬物刻んだやつも手がこんでてすてきです。こういうのがほんとのセンスいい、ていうことですよね。
珉珉、三宮にあるんですね。私の友達、奈良に住んでるですけど奈良にはないんだって。リニアの駅より珉珉を奈良に誘致してほしいって言ってます。私も長いこと食べてません。あ、王将が家のすぐ近くにオープンしました!

投稿: shokola | 2016年9月24日 (土) 13時18分

shokolaさま
今オニオンスープが出来上がりました。
スライスしても目に染みないのが不思議です。

珉珉は阪急三宮駅の高架下に有ります。
早い時間なので席が空いていましたが何時もおじさん方で一杯です。
王将も珉珉も予約出来ないのが辛いです。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月24日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珉珉の餃子 | トップページ | トンカツ »