« 2品だけの夕食 | トップページ | 和食のお稽古の後 »

2016年9月21日 (水)

台風去る

強い雨と風を伴った台風でした。

朝、歯医者さんに電話を入れると徳島からいらっしゃる患者さんが台風の為キャンセルとなり、私はその方の代わりに10時半に診察を受ける事が出来ました。

台風が来なければ10月中頃まで待たねばならない所でした。

1時間半の枠を頂けた様です。治療には長い時間掛かるとの事で、口にはつっかい棒をして頂き麻酔もして頂けたので緊張や我慢など全く無く夢うつつで過ごす事ができました。

終わってから画像を見せて頂くと凄く綺麗に治療して下さっていました。

日曜日と月曜日、食事に支障がありましたがこれで完璧です。食べる事が何より楽しみな私は歯がとても大事でなのです。

午後から雨が激しくなり3時からの約束はキャンセルしました。

冷蔵庫と冷凍庫に有る物で済ませた台風の日の夕食です。

チキンときのこのサラダ

写真: p1203072

家人が生を試食して買って来たとうもろこし

写真: p1203077

粒は揃っていませんがこのお店のとうもろこしは毎年最高に美味しいです。

たらこパスタ

写真: p1203083

そごうで買ったたらこで作りました。

何かの為にと買って冷凍しておいたタンシチュー

写真: p1203085

年に1度家人が作るタンシチューの方が断然美味しいと思います。次回作ってくれるのは年末でしょう。

今日は朝からお稽古に出かけます。その後お誕生日月最後のお楽しみが待っています・・・・












只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 2品だけの夕食 | トップページ | 和食のお稽古の後 »

コメント

買い物行かなくてもこんなに豪華な食卓になるのですね。私が2-3日買い物行かなかったら冷凍餃子かチーズトーストになります。昨日は夜ごはんなしにしようかと思ったけど9時過ぎにおなかすいてハムサンドイッチ作りました。レタス入れたら、レタスが邪魔って言われました!

投稿: shokola | 2016年9月21日 (水) 13時57分

shokolaさま
ハム&スイスにはレタスは邪魔なんでしょうか?私はきゅうりも挟みたいです。
非常時でも1週間は生き延びれる程の食材は有るかも知れません。
震災後パンに飢えていました。友人がビコのトースト1本持ってお見舞いに来てくれたのが忘れられません。
それ以後トーストは冷凍してます。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月21日 (水) 16時26分

こんばんは!

良い治療をしていただけて良かったですね\(^^)/
日頃の行いが良いからですよ。美味しいものがいただけますね♪ 安心致しました。

昨晩 香川の叔母が長い長~い電話があり 気が付けば日にちが変わっていました。台風情報のお知らせ
寂しくしてるのでしょう。90才になります。凄く元気で 未だに全て自分の歯です。

叔母にマダムの話をすると 「MIKAGEマダムさんでしょう!」と.....
驚きました。「本屋さんに赤い本と青い本がある あの方でしょう」と付け加えました。

遅れているのは私だけ!!
叔母はとても料理の上手な人ですが マダムを「今時あそこまで手を掛ける方はおいでんよ。」と言いました。私への 戒めといたします。  

投稿: Miporin | 2016年9月21日 (水) 21時51分

追伸

余計な事ばかりコメント致しごめんなさいm(__)m

昨日偶然にも なんやかや忙しくて たらこパスタでした。以前は 生クリーム マヨネーズ使用でしたが マダムの昆布茶入りのコクのあるパスタに 主人が「うん!このほうが良い。これから これにして.....」と
珍しく 💮コメントでした。
何時も 助けて頂いて有り難うございます。。 

投稿: Miporin | 2016年9月21日 (水) 22時05分

Miporinさま
とてもご聡明な90歳の叔母様が私の事を知って下さっていたことに驚きです。どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

義父は松山の出です、叔母達が言ってた「おいでんよ」と懐かしいお言葉を久しぶりに伺いました。

義母も8020の見本の様に綺麗な歯をしていました。やはり歯は命ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月21日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2品だけの夕食 | トップページ | 和食のお稽古の後 »