« ランチ | トップページ | ミートローフ »

2016年9月 3日 (土)

ひとりご飯

元町に賑わっているパン屋さんが有りました。

写真: img_8647

明日の食パンを買う為に入ると、食パンは予約で既に完売でした。時間は11時過ぎです。

写真: img_8650

3種類買いました、無花果とクルミのパンが美味しかった。




秋服を買うために何時ものお洋服屋さんへ行きました。

先客がフィッティング中でした、カーテンが開いて出て来た方は身長が170㎝ほどで細身、スタイルの良い方。ヘアスタイルは無造作に見えて計算されたカット、メイクはバッチリ、黒のスリーブレスのシャツをインにして麻のキャメルのワイドパンツをお召しで凄くおしゃれです。彼女のウエストの位置は私の胸でした。

お店の方が紹介して下さり暫くお話しました。彼女はファッション誌のライターさんでした。

お買い求めの商品はどれも個性的でおしゃれな品々です。手提げバッグにいっぱいの洋服を下げて「こんなに買ったのでお仕事頑張って来ます」と爽やかに言いながら出て行かれました。

20代のお嬢様が2人いらっしゃるとは思えない若々しさ、そしてお洒落で美しい女性に巡り会えました。とても刺激になった日でした。





家人が会食の為私だけの夕飯。

「山口豆腐」の湯葉豆腐

写真: p1022686001

すし萬の大阪鮓

写真: p1022692

ベテラン職人さんが作る箱鮓は絶妙な力加減で、口に入れると酢飯がふわりと解けます。

体重が増加したので巻き1つ、箱寿司3つだけ頂きました。

サラダ

写真: p1022701

前日刻んだサラダは栄養価が無いように感じます、繊維質をただ取っているだけ。

お酒は大吟醸

写真: p1022694

今後の為に保険の見直しを専門家にして頂きに参ります。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ランチ | トップページ | ミートローフ »

コメント

このパンやさん、私はまだ行ったことがないのですが、妹が絶賛しています。フォカッチャでしたか何だったか、人気パンを残っていた3つ全てトレイに乗せたら、後ろの方が思わず悲鳴をあげられて、さすがに1個残したと笑ってました。街でとびきりお洒落で素敵な方に出会うと、雑誌よりも刺激になりますね。眼福と呼んでいます。有り難いです。

投稿: Puki | 2016年9月 3日 (土) 09時56分

女の本懐さま
大変貴重な保険の情報をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 3日 (土) 14時10分

Pukiさま
知らずに入ったお店ですがレジには列が出来ていました。
バゲットにも惹かれました。

若い方は美しくてお洒落が当たり前。中年、高年で目を惹くオシャレの方を見かけると正しく眼福です。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 3日 (土) 14時15分

おいしそう!いいパン屋さん、神戸にはたくさんあっていいですね!
おしゃれも気を抜くとだめになっちゃいますよねー。マダムが出会われた方はほんまレベル高そうですね!マダムもすごいハイレベルなのにそのマダムが感心するくらいだからさぞかし。年取ると自分のスタイルができてしまってていいのか悪いのかわかりませんが時には自分が選ばないものを着てみたい気もします。ワイドパンツはその一つです。

投稿: shokola | 2016年9月 3日 (土) 20時50分

夏休みも終わり、孫のお守りから解放されてやれやれの今日この頃・・・もう秋ですね。食欲の秋、おしゃれな秋、旅行の秋、盛り沢山の秋が待ってますね。私はバーゲンの案内が来てから買いに出かけます(^_^;)ちょっと寂しいですね(>_<)

投稿: nana | 2016年9月 3日 (土) 22時29分

shokolaさま
お帰りなさいでしょか?
まるでモデルさんの様に素敵な方でした。お店の方とお食事に行くお約束をなさっていました、仲間に加えて頂きたいけどオシャレなお二人に私は釣り合わないので黙って聞いていました。

ワイドパンツ買いました!

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 3日 (土) 23時15分

nanaさま
9月生まれの私は今が大好きなシーズンです。
自分が生き生きしているのが分かります。

でも明日から1週間、関西は雨模様です。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 3日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチ | トップページ | ミートローフ »