« お疲れ会 | トップページ | 台風去る »

2016年9月20日 (火)

2品だけの夕食

前日の疲れが出て、祝日なのにどこへも行きたく無い気分でした。

娘から「大阪文化館で開催されている恐竜博へ行きませんか」と誘いがありました。

頑張っても行けそうに無いので家人と娘、孫の4人で出かけて貰うことにしました。

昼食も摂らずダラダラと過ごし明るい時間に入浴を楽しみました。

家人は帰って来てからお昼寝タイム。

お腹が空いた私は早めに夕食の準備です。

家人はお昼にカレーを食べたとかで余りお腹が空いていない様子、夕食は少なくします。

さごしのきずし

写真: p1193059

前日家族に出そうと思っていたのに忘れていました。少し漬かり過ぎましたがすだちとわさび醬油で美味しく頂きました。

すき焼きのお肉が少し余ったので軽く炒めて塩、胡椒

写真: p1193065001

もやしは丁寧にお掃除しました。




会食で中華を頂いてるとき「あれ?」と思ったら奥歯の詰め物が取れました。そっと出しお箸袋に金の詰め物を入れバッグに忍ばせました。

お陰で中華もすき焼きも余り頂けず残念でした。

楽しいはずの祝日が疎ましい程気分が落ち込んでいました。

連休明けの朝一番に歯医者さんに電話をしてみましょう。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お疲れ会 | トップページ | 台風去る »

コメント

お疲れさまです。歯のトラブルは気が滅入りますね。お気の毒に。でもきっとちゃんと治ってまたハッピーな日が来ます!マダムに落ち込む、という文字は似合いません。私は朝寝坊して早めの夕食にカレーライスを作っておまけに夜中にバナナケーキまで焼きました。また今日も朝寝坊です。

投稿: shokola | 2016年9月20日 (火) 08時22分

shokolaさま
歯医者さんに電話をしたら台風の影響でキャンセルが出たので午前中に治療して頂ける事に成りラッキーです。

朝6時過ぎに起き、家人の朝食はオムライスを作りました。
「良い匂いがすると言いながら起きてきました。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月20日 (火) 09時27分

マダム、歯医者さんからは、お戻りですか?
午後からは一層の風雨ですね。私の住む北摂も雨風がきついです。
どうぞ、お気をつけくださいませ。

投稿: mayumi | 2016年9月20日 (火) 14時33分

お疲れ様 丁度私もマダムと同じ日に義父の一周忌の法要がありました。マダムはお食事会の後にお家でもお疲れ様会をされてお優しいな~と思っていました。
我が家では息子家族が前日お泊りしてくれたので娘達と7人でお家でのお食事会をしました。法要の日も無事済んで みんなが帰ってから 義母も私達を大切に歓迎してくれたな~って義母の優しさを思い出しました。
歯医者さんキャンセルあって良かったですね(*^_^*)ほっ・・

投稿: ビビアン | 2016年9月20日 (火) 14時54分

mayumiさま
歯医者さんから我が家まで少ししか歩かないのにびちゃびちゃになってしまいました。

でもお陰様で歯は治して頂き嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月20日 (火) 16時51分

ビビアンさま
台風は私にプレゼントをくれました。快適な歯になりました。

私はお世話になっても良い年齢ですが、未だ動けるので頑張っています。
私の祖母は79歳まで孫の私達のお持てなしをしてくれていました。
朝お布団の中で静かに逝っていました。見本として未だ未だ若い人のお世話をしましょう。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月20日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お疲れ会 | トップページ | 台風去る »