« ひとりご飯 | トップページ | 中食も楽しい »

2016年9月 4日 (日)

ミートローフ

キッチンの2つ有る手元灯の1つが付かなくなりました。私が蛍光灯を替えてもグローランプを替えてもダメでした。

家人に相談したら手元灯をネットで注文してくれていたらしく配達されました。荷物を受け取って玄関に置いたまま私は外出しました。

10時に出かけ2時頃帰るとは帰宅していた家人はキッチンで電気工事に取り組んでいました。かなり難しい場所でねじ穴を開けるに力がいるようでウンウンとうめきながらも綺麗に仕上げてくれました。

タッチセンサーで便利、調理台が明るくなり嬉しいです。


電気工事をしている横で早めに夕食の準備。

茄子を焼いてドレッシングを掛けて冷やします。トマトも切ってドレッシングを掛けて冷やします。

茄子とトマトのオードブル

写真: p1032705

夏のオードブルとして美味しい物です。

ミートローフ

じゃがいものミルク煮、コーンのバター炒め

写真: p1032719

先日のシチューの残りでグレイビーを作りました。

元町「RIKI」のパン

写真: p1032712

土曜日の1時からそごうの地下一階、階段の前で南京町「老祥記」の豚まんが販売されます。少し並んで10個入りを1パック買って帰りました。

家に帰ると家人が「豚まん買って来たよ」と一貫楼の豚まんを6個がキッチンのカウンターに並べてありました。

豚まんデーになってしまいました。

さて今日の朝ご飯は豚まんです。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ひとりご飯 | トップページ | 中食も楽しい »

コメント

何がうらやましいって旦那様がなんでも修理してくれるってことです。他人の旦那をうらやましがるなんて精神上よくないことですけど電気系統や車に強い人ってほんとすてきです。それと豚まん、二種類も!うらやましいダブルです!!

投稿: shokola | 2016年9月 4日 (日) 07時24分

shokolaさま
修理は上手ですけど英語は教えてくれませんよ。

前日娘がコロッケを買って帰ったら義父さんからコロッケが届きダブルコロッケだ!と聞いたばかりでした。
老祥記と一貫楼は違うタイプの豚まんなので食べ比べします。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 4日 (日) 07時30分

タブル豚まん、食べ比べできておいしさupでしょうね。我が家のダブル…、同じスーパーに行ったらしく、まったく同じ食材を買っていました。「安かった」「好きだから」理由もダブルです。笑うしかありませんでした。

投稿: みゃーらん | 2016年9月 4日 (日) 07時45分

みゃーらんさま
お互いに相手が喜ぶだろうと思って買ってくるのですね。
愛情ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 4日 (日) 07時52分

本当に優しい旦那様ですね。
マダムも料理上手で、とても素敵な家族です。
はてさて実家もこのようだった気がしますが、もう亡くなったので思い出が美化されてるのでしょうか。

いつまでも素敵な記事を楽しませてくださいませ。

投稿: 女の本懐 | 2016年9月 4日 (日) 11時00分

女の本懐さま
長年連れ添った2人です。
息子が結婚式のスピーチで「両親の様な夫婦になりたいです」と言ってくれた言葉を噛みしめて過ごしています。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 4日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりご飯 | トップページ | 中食も楽しい »