« アジアンご飯 | トップページ | ランチ »

2016年9月 2日 (金)

ビーフシチュー

友人と映画を見にいく約束だったので2日前に牛肉をマリネして、前日にシチューを煮込んで置きました。

私が夕方帰り着くと家人はすでに帰宅してパソコンに向かっていました。

着替えて洗濯を取り込み畳んでからキッチンに向かいました。

サラダの用意をして冷蔵庫でパリッとさせます。

写真: p1012666001

レモン、醬油味のドレッシングにしました。黒胡椒を効かせます。

家人が唐辛子を頂いて来たのでアリオ・オーリオにして美味しく頂きました。

写真: p1012668

ビーフシチュー

写真: p1012681

スーパーで牛バラとすね肉共に1パックずつしかなく2種類を煮込みました。

ケルンのバゲットを温め、パリパリになったのを手でちぎると音が先ずご馳走、カルピスバターを乗せて口に運ぶと香りが来ます、そして噛みしめて味わいます。








今月お誕生日の私は運転免許証更新の時期になりました。

映画が2時30分に終わり駅前からタクシーに乗り更新センターへ行きました。受付時間は13時~15時と午後は2時間しかありません。

建物の前でタクシーを降りると年配の男性職員が駆け寄りエレベーターのボタンを押して下さいます。まるで高級ホテルの様です。

エレベーターの中は更新手続きをする場所以外の階はボタンに目張りをしてあります、案内をされなくても分かります。

会場には明らかに申請者より職員の数が多い。

窓口を次々移動して手続きします、なんと無駄な事。銀行や郵便局の様に1人が出来る作業では無いのか?と思いながら指示に従いました。

写真を撮るブースには鏡があれば身なりを整えるのに嬉しいと思いました。

講習を受け、新しい免許証を頂いて帰りました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« アジアンご飯 | トップページ | ランチ »

コメント

 親切なセンターですね。私が行っているところは、同じ県内なのに全然無愛想で偉そうに処理されますよ。
 窓口も関係者の奥様方が働いてらしゃるのかな・・・。

 サラダのドレッシングも手作りでしょうか。
ついつい市販のを使用してしまいがちなので、週末は作ろうと思います。

投稿: ミント | 2016年9月 2日 (金) 08時49分

免許更新そんなに親切なんですね?私免停講習の記憶がまだ新しく、ほんまに行きたくないとこ!って感じです。明日、大阪に帰ります。早くおいしいものが食べたい!実に、感心するほどすべてのものがまずいんです!
いいのはdivingだけ!これって困ったもんです。香港やバンコク、台北などがレベル高いんですかね?それともセブがだめすぎる?

投稿: shokola | 2016年9月 2日 (金) 19時55分

ミントさま
他の更新センターは混んでてサービスが悪く、時間がかかりました。こちらは1時間足らずで全て終わりました。

ドレッシングは手作りしました。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 2日 (金) 20時54分

shokolaさま
旅先のセブ島からのコメントありがとうございます。

フィリピン料理って馴染みが無いので分かりませんが先月行った台北は全て美味しかったです。

免許更新センターは職員さんがサービスを頑張ってると言う印象を受けました。社員教育が成されていることでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2016年9月 2日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジアンご飯 | トップページ | ランチ »