« ランチは外で | トップページ | 鯵のフライ »

2016年10月 2日 (日)

香港海鮮酒家 Lei U Mun

友とランチに出かけたお店は香港海鮮酒家 Lei U Mun

食べる事とお酒が好きな彼女、6月にオープンしたお店に予約しておきました。

ドアを開けると小さなお店ですがおしゃれ感満載です。

かなり拘りのあるお店のようです。

写真: img_8988

彼女は生ビール、私はスパークリングをオーダーしてお料理の登場を待っていました。

前菜5種

写真: img_8994

卵白入りピータン

よだれ鶏

鯛のなめろう

トマトの桂花陳酒漬け

ピータンはチーズの様で鴨とよだれ鶏が特に美味しかったです。


冬瓜ときのこのスープ

写真: img_8996

極小のなめこに冬瓜はトロリでしっかり旨味の効いた美味しいスープでした。

鱧のフリット、エリンギ、ししとう

写真: img_9001

塩卵のパン粉?

揚げたてサクサクで美味しい。ビールが欲しくなりましたが既に白ワインを注文して飲んでいました。

写真: img_9002

メインはフカヒレか鮑かを選びます。

両方お願いして分けっこして頂きます。

写真: img_9004

写真: img_9006

鮑に軍配が上がるかな・・・

メインの後に未だ出て来ました。

黒豚ソテーの黒酢、玉葱チップ

写真: img_9009

豚バラ肉を蜂蜜でコーティングして有る様な食感です。

ツンとくる黒酢では無くとてもマイルド、高級な黒酢なんでしょうね。

蒸しパンが有ればソースを付けて頂きたい位です。

もう終わりだと思ったら、まだ天使の海老の雑炊が登場

写真: img_9010

どのお料理も良い食材を使われています、盛り付けは繊細で美しい。

デザート

写真: img_9015

小鳥がついばむ程お味見して友に進呈。

ライチ紅茶

写真: img_9018

ライチの香りがしました。








「ここのお料理は脳味噌にしっかり残るお味だわ」と彼女ならではの感想を頂きました。

必ず3日前の予約が要りますがそれ相応のお料理が出て来ました。

繊細なお料理を作られるシェフのお顔を拝見出来なかった事が残念です。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ランチは外で | トップページ | 鯵のフライ »

コメント

私も先々週、こちらに伺いたくて予約なしで行きお断りされてしまいました。
次回は必ず予約して行きます。

やはり思った通り美味しそうですね。楽しみです。

投稿: 垂水プティマダム | 2016年10月 3日 (月) 14時29分

垂水プティマダムさま
予約無しではダメですね。
私はもう次回の予約取りました。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 3日 (月) 15時47分

お友達はお隣の幼なじみさんだったのですね。
眉が細くて・・(笑)
そうそう、流行に関係なく描かれている方いらっしゃいますね。ちょっとアドバイスしてあげられるのは中の良い証拠ですね。
お二人で楽しく美味しい時が過ごせて良かったですね。お酒の量も同じ様に・・が増々良いですネ!!

投稿: ビビアン | 2016年10月 3日 (月) 19時46分

次回行くときは必ず予約します。とても気になっていたお店だったので、マダムのブログを拝見し益々期待が大きく膨らみました。
マダムとばったりお会いするかも?ドキドキしますね。

投稿: 垂水プティマダム | 2016年10月 3日 (月) 21時27分

ビビアンさま
眉毛を剃っていたらどんどん細くなったと高校生みたいな事を言っていました。
私の化粧品を使って眉を描いていましたがイモト見たいになりびっくりしました。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 3日 (月) 23時28分

垂水プティマダムさま
今月、来月と行く予定です。
月替わりのお料理を期待しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 3日 (月) 23時29分

いつも楽しく拝見させていただいております。祖母が芦屋市海洋町のホームで療養しておりますため東京より度々芦屋に訪れております。

介護の合間ですがせっかくの神戸ですので美味しくお食事がいただける飲食店を探しておりました。

マダムのブログ参考にさせていただいております。ありがとうございます。こちらのお店にも是非伺ってみたいと思います。予約必須ですね!


投稿: cp3522 | 2016年10月 5日 (水) 21時40分

cp3522さま
初めまして!初コメありがとうございます。
介護のお疲れを神戸の美味しいお店で癒やして頂ければと思います。

是非とも予約をなさって見て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 5日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチは外で | トップページ | 鯵のフライ »