« 運動会後のランチ | トップページ | 京都で松茸を味わう »

2016年10月 9日 (日)

手羽先に魅了される

運動会の後会食をして分かれたのですが夕方孫達が「ピンポンピンポン」とけたたましくドアチャイムを鳴らして来ました。

一緒にご飯を食べたいと言うので残り物の手羽先をグリルで温めました。

写真: p1083472 (1)

いつも手羽中ばかり食べている孫達は手羽先のパリパリ感が気に入った様で骨までもパリパリと食べています、喉に刺さらないかと心配しました。残ったのは骨2本だけです。


コンビーフのパスタ

写真: p1083483 (1)

ニンニク、玉葱、セロリの葉

仕上げにバターと醬油で香り付けしました。

コンビーフが美味しいとパスタも美味しくなります。若旦那は最近料理したいと思う様になったそうで残りのコンビーフをあげました。


サラダ・・・きゅうり・人参・セロリ・トマト

写真: p1083477 (1)

レモンを効かせたドレッシングにしました。



孫を送って来た若旦那は我が家の食事に惹かれ,帰ることを止めて一緒に食べていました。それを知った娘も来て食べて帰りました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 運動会後のランチ | トップページ | 京都で松茸を味わう »

コメント

無事に運動会行われて良かったですね。
私も手羽先に魅了されている一人です。
鳥鉄さんの手羽先ですよね?マダムのブログのお陰でこちらの手羽先を頂いてからは、もう何回もリピートしています。塩麹マリネして焼くだけですが素材がよいのでとても美味です。
御影市場最高です!今日は涼しいので、鶏ガラをグツグツしようかなと思っています。
3連休お楽しみくださいませ。

投稿: 前チャン | 2016年10月 9日 (日) 09時12分

私も手羽先に魅了されました!おいしそう!
若旦那さま、マダムの弟子になりそうですね。
明日からニューヨーク行ってきます!私の美容師さんも同じ時期に家族と行くのです。5人でステーキハウスに行くことになりました!楽しみが増えました!

投稿: shokola | 2016年10月 9日 (日) 17時20分

前チャンさま
とり鉄さんで手羽先20本買って来ました。
塩麹で味付けしたことは有りませんでした。

鶏ガラを見てそろそろお鍋の季節だわ~と私も思っていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 9日 (日) 20時18分

shokolaさま
孫達は手や顔をベチャベチャにしながら食べていました。

材料の切り方に性格が出ます、私は几帳面な切り方をするので彼は付いてこられるかな。

凄い偶然があるのですね、5人でディナーは良いですね。ニューヨークで大阪弁炸裂ですね。
ニューヨークの旅楽んできて下さい、そしてどうぞ安全で有りますように!
行ってらっしゃい!

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 9日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会後のランチ | トップページ | 京都で松茸を味わう »