« 1人ご飯 | トップページ | 卵入り巾着 »

2016年10月12日 (水)

サーモンのグラタン

日本対オーストラリアのサッカーの試合を見ながらの夕食です。

後半1点先取していた日本がペナルティを取られPKで同点にされました、そのまま試合終了でした。

インタビューの長谷部選手素敵!

涼しくなり家の窓を閉め切り夕食はグラタンです。

赤本P84に有るサーモンパイのパイ無しです。中身をグラタンにしました。

写真: p1113510

玉葱、マッシュルーム、サーモン、ブロッコリー、茹で卵

器にマッシュルームと玉葱入りのベシャメルソースを敷、上に具材を並べ上から又ソースを掛けます。

写真: p1113515

オーブントースターで焼きました。

写真: p1113536

卵が美味しいのでもっと入れても良かったと思います。

和歌山産の白い無花果にブルーチーズ

写真: p1113523

マイセンの豆皿に収まるほど小さく甘い無花果です。

シュリンプカクテル

写真: p1113530

トマトサラダ

写真: p1113526





先週から腰痛が出ています。ネットで「腰痛」を検索し評判らしい所の予約フォームに名前と連絡先を書き込んで置きました。

火曜日のお昼、その整体師さんから電話がありました。症状を問われたので今の状況を詳しくお話しました。

彼「伺ったところ4回で良くなると思います。」

私「そうなんですか!どれくらいの頻度で4回伺えば良いですか?」

彼「1週間に1度です。」

私「では1ヶ月で痛みや痺れは無くなりますか?」

彼「はい、では料金について説明させて頂きます。1回12000円ですが今キャンペーンをしていましてお得な回数券を購入して頂けます、10回だと10万円とお安くなります。」

私「4回で良くなるのに10回券は要りません、もし買ったら残りは返金して頂けるのですか?」

彼「6回券もあります、それは30%引きになります。」

4回で良くなるのに6回券でも多いのでは?と思いながら。

私「おいくらになります?」

彼「え~っと・・・12000円×6で・・・」

私「72000円ですね」

彼「え・・・そうですねぇ・・・」

私「その30%引きで、50000円程ですね」

彼「ですね・・・」

その回数券は初回時にしか購入出来なくて、試してからの購入はダメだと言われました。

何だか怪しい雰囲気だったので「お電話頂いて申し訳ありませんが今回はご縁が無かったことにして頂きます」とお断りしました。


ホームページの写真からは想像できない不思議な男性でした。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 1人ご飯 | トップページ | 卵入り巾着 »

コメント

おはようございます!

腰痛辛いですね。私も突然の腰痛に悩まされ、整形の診察では異常なし年相応で腹筋と背筋を鍛える様に言われました。針治療、ソフトカイロに数回通いましたが効果がないので止めました。朝晩、腹筋背筋を30回すようにしたら腰痛がとれシップも不要になりました。

阿闍梨餅、私も大好きです!娘と母が持たせてくれました。

投稿: ともママ | 2016年10月12日 (水) 07時56分

ともママさま
整形ではすべり症と診断されました。やはり腹筋と背筋、足の筋肉を付けることだと教わりました。
昨夜運動をしたので今朝はましになりました。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月12日 (水) 09時50分

jetrugで朝4時すぎに目が覚めます。腰痛ですか。私の行ってる堂島整体院の先生、いいですよ。60分3600円くらいです。行くの不便ですかね。その電話で回数券買わせようとするのはあかんと思います。体操頑張ってください!
私は昨日は朝に巨大なベーグルにクリームチーズ、サーモンを食べただけであとは1日何も食べませんでした。いいのか悪いのか。なんかやつれてます。

投稿: shokola | 2016年10月12日 (水) 17時54分

shokolaさま
jetrugで早朝の目覚めだなんて優雅、私は普通に4時に目が覚めます。何だか悲しい・・・・
叔父はjetrug解消に1週間掛かるので1ヶ月は滞在したいと、私との3泊4日の短期間の海外旅行は出来ないと言われます。

昨夜体操したので今日は全く痛みを感じません。50分も歩いたのがいけなかったようです。
ベーグルだけのお食事とはわびしいですね。胸焼けしたのでしょうか。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月12日 (水) 19時53分

すっかり涼しくなりましたね〜。

三連休を利用して、関西へ久しぶりにお邪魔しました。阪神高速で芦屋で降り、東灘区と看板を見た時はマダムのお膝元😍と心が踊りました。元町や南京町をブラリーノし、呼び込みの人に誘われるままに入ったお店の海鮮焼きそばがちょっと…でしたが、お口直しに風月堂で美味しいカレーライスを食べる事ができました。

難波エリアは何だかアジア系の人達に占拠されていて雰囲気が変わりましたね^_^;TAXFREEの看板のお店が増えていました。

今井のうどんセットにいづうの鯖寿司、生麩、京都のお漬物など、沢山の上方土産を持ち帰り、連日楽しんでいます。美味しい者の情報はこちらで勉強させていただきました。ありがとうございます

投稿: 桃の花 | 2016年10月12日 (水) 20時12分

桃の花さま
まぁ~!関西へお越しだったのですね!

南京町は老舗が無くなり新店が出来、雰囲気は様変わりしました。片言の日本語での呼び込みなど以前は全く無く地元の方はご贔屓のお店に通っていました。
誘われて入ったお店が良くなかったと伺うと残念です。きっと観光客目当ての良くないお店だったのだとお詫び致します。

難波はこれでも少し海外の方が減ってきたように思います、前は日本語が聞こえない程外国語が飛びかっていました。

今井のきつねうどんと親子丼を食べたくなりました。
是非又関西にお出まし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月12日 (水) 20時33分

マダム〜謝らないでください(涙)呼び込みのお姉さんに根負けしてしまったのは私の責任です。以前からお気に入りの平打ちの春雨やくらげの頭はゲット出来ましたから。

ホテルのスタッフの方にいつもこんなに外国人が多いのですか?と伺うと、九割がたは外国人です!とのご返答。新しく出来たばかりのホテルなのにお手洗いが粗相だらけなのはそういう事ね…と納得しました。

それにしてもやっぱり関西人は楽しいですね〜娘と歩いてると姉妹かと思いました(笑)なーんて心にも無いだろうけど悪い気はしません。さすがに飴ちゃんは貰えなかったですけどね(^_-)

投稿: 桃の花 | 2016年10月12日 (水) 20時49分

いつも、楽しく拝読させていただいています。
昨日のサッカー、勝ちたかったですね。
PKでの失点とは、残念でした(>_<)
長谷部選手、素敵ですね。
キャプテンとしても、人としても、とても素敵です。大好きです(*^^*)

腰痛ですが、人によって、効果の有無が違ったり、逆効果になる場合もあるかも知れませんが、一度<パピーポジション>というのを、ネットで検索してみていただけませんか?
腹筋背筋を鍛えるのが、一番良いと思いますが、このパピーポジションも、手軽に出来る腰痛体操です。
1つの情報として、参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

投稿: nagoyaka | 2016年10月12日 (水) 21時06分

桃の花さま
呼び込みのお店には入ったことが無いのですよ。
偶然今夜クラゲの頭を調理しました!

「郷に入っては郷に従う」と日本人は海外で心掛けますがそうでは無い国民性もあるのは辛いですね。
日本は世界一清潔な国だと思います。

関西人はフレンドリーでしょう?ローカル線に乗ってお隣の中年婦人とお喋りなされば飴ちゃんもらえるかも知れませんよ。
私は飴ちゃん持っていませんけどね。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月12日 (水) 21時11分

nagoyakaさま
新婚さんの長谷部選手益々のご活躍をお祈りします。

パピーポジション検索いたしました、ありがとうございます!
やはりストレッチは気持ち良いです、昨夜30分ほど色々運動したら今日は嘘のように痛みは消えています。腰の張り感も無くなり体が軽くなりました。毎日さぼらず運動せねばなりません。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月12日 (水) 21時36分

私も長年腰痛に悩まされ、痛い時は整体で教えていただいたストレッチをやるのですが、ちょっと調子が良くなるとさぼってまた痛みが出る、、の繰り返しです。継続が大事ですね。
でも、その整体はお断りして正解な気がします。失礼ながら、コントのようなやり取りですね(^^;

今日、腰塚の支店が近所にあることがわかり、コンビーフgetしました!明日赤ワインと頂くのが楽しみです🎵

投稿: しのぶ | 2016年10月12日 (水) 23時40分

しのぶさま
整体師の行き当たりばったりの値段設定に驚きました。
引っかかる人がいるのでしょうね。

コンビーフ食べてしまいましたが次回はじゃがいもと炒めて頂きたいです。サンドイッチも良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月13日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1人ご飯 | トップページ | 卵入り巾着 »