« 検査結果 | トップページ | 家人と「弧玖」へ »

2016年10月16日 (日)

公園でお弁当

秋晴れで澄み渡った青い空の土曜日。

午前中のお稽古が終わった孫達と公園で待ち合わせです。

思い付きで冷蔵庫に有る物でお弁当を作りました。

写真: p1153601

キャベツの胡麻酢和え

牛肉の大和煮

焼き秋刀魚

だし巻き

スパゲティナポリタン

おにぎり2種(昆布と若布)

写真: p1153605

ビールは出かける30分程前に冷凍庫に入れて置き、よく冷えたのを保冷バッグに入れて持って行きました。プラスティックコップも持参。

子供のおにぎりは食べやすいようにラップに包みます。

写真: p1153602

実質本位で飾り気の無いお弁当ですが孫は何も残さず全て食べてくれました。



娘は沢山の荷物を下げ12時半に成れば次のお稽古へと向かいました。

「御影スイーツロード」が開催されています。孫達はお稽古の後お友達と公園で待ち合わせしていると楽しそうにしていました。





家人は職場の食事会に出かけたので私の夕食はアルティザンのカスクートとワインで終わりです。

写真: p1153606

日曜日の朝も良いお天気です。

皆様どうぞ良い1日をお過ごし下さいませ。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 検査結果 | トップページ | 家人と「弧玖」へ »

コメント

マダム、こんばんは。
公園でお弁当、素敵ですね。お孫さんたち、いつも幸せですね。
ナポリタンが入ってる〜うらやましい。
私はナポリタンが大好きで、マダムのブログに時々登場するのも嬉しくてうっとりしてます。
というのも、娘をはじめ私の周りはナポリタンを好まないんです。ナポリタンなら、トマトソースやミートソース、カルボナーラにしてとか言われて、ひとりごはんの時に作るしかないんです。
あ〜ナポリタン食べたいです。

投稿: つねみん | 2016年10月16日 (日) 22時54分

つねみんさま
お弁当にナポリタンは彩りも良く懐かしいので入れてみました。最近ピーマン好きになった孫に喜ばれました。
喫茶店のナポリタンを食べたいと思っても最近見つかりません。私もあの懐かしいナポリタンを食べたいです。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月16日 (日) 23時28分

マダム、こんにちは。
ブログをまとめて拝見していたら、ひょいと覗いた小5の末子男子が
「わー、美味しそうなお弁当!
ぼくは、飾り気がなくてもこんなお弁当がいいなあ。」と言いました。
マダムが書かれた写真下の一言をちゃんと読んでいたようですcoldsweats01
私もマダムのようなお弁当が最高だと思います。
何だか嬉しくなって、久々にお弁当を作って子どもと出かけたくなりました。

投稿: シーサー | 2016年10月17日 (月) 13時05分

シーサーさま
なんてお利口な小5男子なんでしょう!思いやりのあるお言葉嬉しいです。

今はピクニックに最適な気候ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月17日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検査結果 | トップページ | 家人と「弧玖」へ »