« フィッシュ&チップス | トップページ | 鰻 »

2016年10月18日 (火)

秋はきのこ

京都で買って来た食材と梅田阪急百貨店で買い求めた品で月曜日の夕食。

ジャンボマッシュルームのファルシ-

写真: p1173661

肉厚の大きなマッシュルームですが焼くと1~2割縮でしまいます。

写真: p1173660

こちらのレシピですがとろけるチーズが無かったのでパルメザンをすり下ろして使いました。


最近お気に入りの阪急百貨店のローストビーフ

写真: p1173643

同じ売り場で生春巻きを「イートインで」とお願いしたら「お召し上がりの間ローストビーフをお預かりしておきましょうか?」と想像だにしていなかった嬉しいお申し出に驚きました。

「忘れて帰ったら大変」と私が言うと「念のためにお電話番号を伺って置きます」とまるでホテルの様な対応です。

食べ終わり、売り場に近づいて行ったら素早く荷物を紙バッグに入れて差し出して下さいました。

三ノ宮のそごうが阪神、阪急を運営している会社に売却されました、このようなサービスが新生そごうに受け継がれたら嬉しいです。


国産松茸で贅沢なリゾット

写真: p1173652001

「これは人生最後に成るかも知れない」と思うほど美味しいリゾットになりました。

使ったのは京都「とり市」で買った松茸

写真: p1163621001

日曜日お店に着くまで「今度こそ京都産の松茸を買おう」と話し合い覚悟して挑みましたが午前中で既に売り切れ状態、残っていたのは5万円以上の品です。

とても手が出ず、信州産に落ち着きました。

夕食は思い残す事が無いようにと焼き松茸にして堪能するほど頂きました。

写真: p1163629

柚子を搾って鎌田の出汁醤油を掛けて頂きました。

月曜日はその残りをリゾットに使いました。



家人が「美味しい!何年ぶりかな?国産松茸」って、もう忘れたのですか・・・・

「去年芦屋のいかりに問い合わせて買いに行ったやん」と私、何だかな・・・・






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« フィッシュ&チップス | トップページ | 鰻 »

コメント

また夫婦漫才!ほんまおもしろいです!
それにしてもこの松茸、美しいですねー!やっぱりおいしいんですね!国産。
リゾット、いったいどんなお味だったのでしょう。
バレエの先生って普通はすごくスレンダーなんですけど今朝のクラスの先生はほんとに太ってました!びっくりしました!この人?って目を疑ったくらい。でも動きはきれいでいい先生だったのです。
明後日、帰ったら日本のおいしいもの食べます!とりあえずはごはんにお魚。野菜!
もうめっちゃ野菜不足です!V8飲んでしのいでます。

投稿: shokola | 2016年10月18日 (火) 13時08分

shokolaさま
太った先生がバレーのお手本を見せてくれるのですね、凄い!

考えたら和食は野菜を沢山使いますね。やはり和食は健康食です。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月18日 (火) 16時49分

いつも楽しみに読ませていただいています
整骨院ですが合う合わないが有ると思いますが○○整骨院お勧めですよ あっ・・・私が腰痛で悩んでいたのでついコメントしてしまいました 怪しまれたらすみません 1ファンです

投稿: 麦猫 | 2016年10月18日 (火) 21時33分

麦猫さま
コメントありがとうございます。
早速お勧めの整骨院検索させて頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月18日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィッシュ&チップス | トップページ | 鰻 »