« 鯵のフライ | トップページ | 台風接近 »

2016年10月 4日 (火)

カプレーゼ

水牛のモッツァレラを買ってカプレーゼにしました。

写真: p1033323

赤ワインを抜いて・・・・

柔らかなモッツァレラが硬めのトマトと良く合いました。

茄子のトマトグラタン

写真: p1033342

茄子1本使いましたがボリュームが有ります

家人にチキンのガーリック焼き

写真: p1033330

ジャーマンポテト

写真: p1033319



7時からテレビを付けて懐かしの歌を聞いていました。若い頃は感心が無かった日本の歌ですが当時の歌手は上手でしたね。

家人が帰宅して夕食の間も見ていました。友人から「見てる?」とLINEが入り昔の思い出話をしながら見ていました。

ジュリーが格好良くて樹木希林さんの様に「ジュリー~!」と叫んでしまいした。

待っていても山口百恵さんの映像は出ませんでした。

テレビを見続けていたら11時になりました。

















只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鯵のフライ | トップページ | 台風接近 »

コメント

自分で酒のアテをつくるのが趣味の30代会社員です
じつはカンタンなやつを何品かヘビロテしてます!
初心者むけツマミのおすすめがあったらぜひ教えてください
よろしくお願いします。

投稿: azu | 2016年10月 4日 (火) 21時36分

azuさま
食事の種類に合わせてお酒を選ぶのかお酒に合うお料理を作っているのか・・・分からないほど毎日色々頂きます。
飽き性なのでその都度何か作っていますね。

今夜は冷しゃぶ、蒸し魚中華風等です。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月 5日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯵のフライ | トップページ | 台風接近 »