« ラ・ターチ | トップページ | 焼きそばパン »

2016年10月31日 (月)

香港海鮮酒家 Lei U Mun

日曜日友人二人をお誘いして今月2度目のこちらでランチです。

ナプキンがオシャレに置いてあります。

写真: img_9305

前菜5種

写真: img_9310

4人で青島ビールを3本

写真: img_9307

冬瓜ときのこのスープ

写真: img_9311

金華ハムの良いお味がしています。

前回と器を替えてサービスです。

秋鱧と中国野菜のフリット、塩卵のパウダー

写真: img_9314

家人はフカヒレをメインに

写真: img_9318

私はあわび

写真: img_9322

3段バラ肉の煮込み

写真: img_9324

ナイフ、フォークで頂きますが、トロトロのお肉に甘辛のソースが美味しい

お粥、海老だんご

写真: img_9328

器と盛りつけが前回と代わっています。

デザート

写真: img_9331

家人は紹興酒、私達は白ワインを合わせて頂きました。


行動半径の広い友人達、1人は新幹線に乗るために新神戸に、もう1人は翌朝から海外です。

元気な友人に刺激を受けて私も頑張りましょう。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ラ・ターチ | トップページ | 焼きそばパン »

コメント

おしゃれな中華料理ですねー!繊細な感じがします。マダム好みですね!最近はいい中華料理やさんもなかなか見つかりません。
これは御影にあるのですか?神戸はさすがにいいお店が多いような気がします。
今日は久しぶりにお昼にマクドナルド行きました。ポテトも食べちゃったのですんごいヘビーでした。夕食は抜きかも。

投稿: shokola | 2016年10月31日 (月) 15時16分

shokolaさま
我が家から歩いて20分近くかかります。
ランチでも布のクロスにナプキン、こう言うお店も少なくなりました。
お昼目指して行ったお店の店主は帰国中で臨時休業、お隣の中華に入りました。ビニールクロスでお味は普通でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月31日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラ・ターチ | トップページ | 焼きそばパン »