« 菊花 | トップページ | 鳥取地震 »

2016年10月21日 (金)

ミスターラグビー逝く

「ミスターラグビー」と呼ばれていた平尾誠二さんがお亡くなりになりました。

同志社大学を卒業後は神戸製鋼でご活躍なさり、お住まいも同じ御影でした。奥様が運転なさる車の助手席や駅前でお見かけした時はいつもダークスーツをビシッとお召しになり、とてもスタイルが良く素敵な方でした。

53歳とは若すぎます、悔しいです。




テレビで何か報道されるかとチャンネルを変えて時々テレビを見ながら夕食の準備をしました。



キヌアサラダ

写真: p1203719

紫玉葱、きゅうり、セロリ、パプリカ、香菜、パセリ、コーン、シーチキン、ライム、塩、クミン

オリーブオイルを使わず仕上げました。

一口頬張ると50回噛めます、ダイエット食に最適です。

ミンチボールの唐揚げ

写真: p1203730

豚ミンチ 200g

塩  少々

刻みねぎ 小さじ1

おろし生姜 適宜

おろしニンニク 適宜

醬油 小さじ1

酒  大さじ1

水  大さじ2

胡麻油 小さじ1

溶き卵 1/2個

片栗粉 小さじ1


1 ボールにミンチを入れて塩を加えて混ぜます。

2 後の調味料を全て加えて良く揉み込み滑らかにします。

3 180度の油で揚げます。

4 斜め切りにした青ねぎと3センチに切った香菜を混ぜて天盛りにします。

美味しいお塩と花椒を混ぜて出します。


いかのトマト風味煮込み

写真: p1203739001

2人なのでレシピは1/3の量で作りました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 菊花 | トップページ | 鳥取地震 »

コメント

ほんまにかっこいい人でしたね。ラグビーも動きが美しくて賢くてすごかったです。(ラグビーが好きなんです。大学時代のボーイフレンド、ラグビー部でした。ラグビーやってる人に知り合い多いんで)今日も朝からうらやましいお食事の写真。アー。眠たい!

投稿: shokola | 2016年10月21日 (金) 08時39分

shokolaさま
お帰りなさい!

優雅ながら突破力の有る走り、ファンの期待を裏切らない平尾さんでした。
格好良かったですね。勿体ない人を亡くしました。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月21日 (金) 09時50分

マダム、こんばんは。
昨日、帰宅してニュースを見て目を疑いました。
何度もネットニュース読み返しました。
まさか、平尾さんがこんなに早く逝かれるなんて。京都出身のヒーローでした。先輩のダンナさまがあのスクールウォーズの時のラグビー部の一員で、ラグビー大好きな私に色々なお話をしてくれはりました。
平尾さんは本当に最後まで素敵なミスターラグビーでしたね。
同年代から上の職場の人たちは皆ショックを受けてました。
私もなんか気持ちが沈む一日でした。

投稿: つねみん | 2016年10月21日 (金) 21時27分

平尾誠二さん、御影にお住まいだったのですね。
全日本選手権で同志社が王者新日鉄釜石に挑んだ時のカッコ良かったこと!
マダムが素敵とおっしゃるのですから普段からイメージ通りの方だったのだと思うと、ますます若すぎる死が惜しまれます。
学生時代を神戸で過ごしたので、神戸製鋼の黄金時代が懐かしいです。

投稿: モナルダ | 2016年10月21日 (金) 22時09分

つねみんさま
平尾さんは高校生の時からかっこ良かったです。19歳で既に髭を蓄えて大人っぽい風貌でした。
彼は自信に満ちあふれていたと勝手に想像していましたが人一倍練習をしていたと知りました。
京都で最期を過ごされたそうです。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月21日 (金) 22時16分

モナルダさま
平尾さんの姿が見たくて神戸製鋼のグランドまで練習風景を見に行ったことがあります。
最後に平尾さんをお見かけしたときお痩せになっていたので心配していました。
残念です。

投稿: Mikageマダム | 2016年10月21日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菊花 | トップページ | 鳥取地震 »